辞書
ロードバイクで行こう !!最終調整


--–--–-- (--) --:--

最終調整

2009–07–30 (Thu) 13:08
今週末に控えたレースの最終調整…ってほどではないけど
バイクと体調の様子を見ながら朝1時間ほど。

シュー交換完了!

今月は距離を走ったけれど、成果がイマイチな感じ。
でも、走れるのも、レースに出られるのも、いろんな人に支えられてるおかげ。
感謝なのである、ありがとう(^_^)

走   行  ;   34.90km (Cento1)
7月累計  ; 1370.74m
年間累計  ; 7168.97km

昨夜ブレーキシューの交換。
思ったより苦労せず、無事完了。

アドバイスくださった方々、有難うございました。

河川敷(CR)は、蒸し暑い&ミ○ズさんが多いので、一般道を北本まで。
でもこちらはこちらで、カブトムシが道路を歩いてて、随分ペシャンコになってる。

川幅の狭い荒川@高尾橋(北本)

荒川中流では、ココが一番川幅狭いんじゃない? @高尾橋(北本)
ちなみに次の上流側の橋が、日本で一番広いとこだけど・・・。

台風の時は、この橋は消滅します。

音鳴りしないし、良く効きます。
黄色いパッドだからリムも黄色くなります。
消耗激しいかも。シューの前にカスが直ぐに溜まるほど。

シューの減りが早そう

因みに買ったのはMAVICブランドのSWISSTOP製だけど、EASTONのカーボンホイールに付属のはEASTONブランドのSWSSTOP製なんだな。
提携して大量発注でもしてるのだろうか、それで安いのかもだけど、おかしいよね(^_^;)

ということで、枝折峠HCは、体重増加を補うべく機材に頼ってしまった。(情けない)
kaoさんに頼ったのだけど・・・(^^ゞ

高い買い物なので、試乗を兼ねてお借りさせて頂きましたm(__)m

09枝折峠HC 最終仕様

つや消し黒になってスパルタンな感じ。
乗った感想は・・・ 剛性高い!
硬いホイールですね、EASTON EC90 SLX!

さすがに軽いので、リア(ギヤ)が1?1.5枚分くらい違う感じ。
ヒルクライム用なだけに、高速巡航は不向きな感じがしたけど、枝折の終盤で効果を期待できそう。
まっ、身体を休めてしっかり出し切ることが一番大事ですね。

でも、あのホイールも気になるよなぁ。。。(謎)


« お疲れ | HOME |  いよいよ »

コメント

ん~

>kaoさん
ほしいっす(笑)
なんだか、売り切れちゃう予感・・・(~_~;)

>でも、あのホイールも気になるよなぁ。。。(謎)

売り切れちやうよ~www

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | HOME | 

プロフィール

yocchisan

Author:yocchisan
よっちのブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

お仲間

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
