辞書
ロードバイクで行こう !!山岳 枝折錬(最終?)

スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

山岳 枝折錬(最終?)

2009–07–26 (Sun) 23:56
テツっちゃんプレゼンツ、枝折直前対策「おやまをちょろっといかが」に参加。

奥武蔵・東秩父の林道


ちょろっとどころじゃ なかったよ(^_^;)

走   行  ;  147.02km (Cento1)
7月累計  ; 1335.84m
年間累計  ; 7134.07km


会長から最期の枝折練のお誘いがあったが、寝坊。
間に合わなかったら追いかける連絡を入れて・・・


7:11 慌てて出発、越生に向かう。

この花は、夏になると見かけるけど、なんていうのかなぁ。
大きい花って、珍しいですよね。

夏の花って感じですよね

白と赤がきれい。見方によれば日の丸のような花だわ。

鮮やか

8:30 越生自然休養村センター だがギリギリ間に合いそう、Ave30km/hはキツイ(^_^;)

K30の黒山三滝入り口で、なぜかyukoさんにスライド。
曲がるの忘れたみたい。
Nori8さんも続き、少しの遅れで間に合った。

昨日一緒だった、kumaさんも現れた(^_^)


予定どおり、猿岩線へ向かう。
猿岩の上り口で後ろからオーラの出ている方が・・・空けようとしたらゴールドシャチなお方でした(笑)

日照水までの登りをヘロヘロというシャチさんに煽られつつ登る。 うへ?

練習なので、日照水もパスして花立松ノ峠まで、29分台がやっとでした。 1月より遅いよ、なさけな?

なんだか、全然追い込めない、身体が重い(マジで重量オーバー)を痛感し、枝折のモチベーションも下降気味。
心拍も160ちょいくらいしか上がらず、明らかに体調不良の気配。
暑ければ、普通は心拍上上がっちゃうのだけど、脚が無いのか心拍も上がらず、ちょっと情けない(-_-;)

ボトルの水も空になっちゃったし、なにしろ日照水を浴びてないので、戻って水浴びして上り返し練なのだ。

もっと、休憩していてほしかったのだけど、皆さんと途中でスライド。
ひと浴び&ボトル給水して上り返し。
まぁ、練習にはなったかもだけど、再び汗イッパイ(爆)


今日は「ちょろっとおやま」なのに、このままGLを刈場坂>大野峠まで行くという。
結構、だらだら登るし、アップダウンだし、つらいのよねぇ。。。

まっ、下界の暑さとはうって変わって涼しいから走りやすかったけど。

大野峠から、県民の森に着くころには青空に強い陽射し!


豚丼ブームに乗り遅れている方&ハマっている方もいたので、秩父市内の「野さか」さんへ。

香ばしさと、しょっぱさが丼飯に良く合うのだ。
先週にはTVで放映されたようで、一気に人気が上がりそう・・・と思ってたら、お店を出るときには結構お待ちのお客さんがおりました。

豚丼ブーム

行かれる方は、開店(11:00)同時入店を目指されたほうが良さそうですね。



帰りも予定通りの、定峰上り口の「まのじ庵」

3Kさんと途中で合流して、まったりデザートタイム!


パンナコッタ(380円)のジェラート乗せ(+80円)なんぞを食べちゃいました。

パンナコッタ ジェラート添え@まのじ庵(定峰)

リフレッシュですが、脚はフレッシュされてないまま、定峰へ…

と思ったら、「まっすぐ逝ってみようよ!」 と3Kさん。

そっちは、定峰峠ではなく、定峰線での高篠峠・・・マジ、きついですよ(~_~;)

会長は聞こえない振りして定峰峠に行こうとしてるけど・・・連れ戻されました(爆)


定峰峠>白石峠>高篠峠と回るところ、直登りで高篠峠ですから、

そりゃぁ、近いですよ距離はね^^;
でもきついでしょ! 5?ちょっとしかないのに、白石と同じくらいのタイムなんだから(汗) 

うへ? 定峰線(^_^;)

高篠からは下る一方&暑くなる一方で、下界はこんなにも暑いのかっ!
たまらず田中ファミマでアイス休憩。ガリガリ君売り切れに皆さんガックシ。
一部のデポ班を除いて、自走組は涼をすこしでもとって出発。

南風にもやられつつ、Nori8さんとYUKOさんと西日じりじりの中をヘロヘロと。

一日山岳お疲れ様でした!!
枝折は現状でのベストを尽くすしかないけど、あまりの出来にちょっと しょぼ?ん 


しかし、暑い&熱い一日でしたわ。
強烈な西陽にそむくほどの ひまわり

西陽にそむく ひまわり

大きくて 夏!って感じのひまわりを今年は見てないなぁ。。。
スポンサーサイト

« 蒸しました | HOME |  外れるかなぁ? »

コメント

みなさん

>テツっちゃん
お誘いども~でした&お疲れ様でした。
あれだけ登りっぱなしのキャパがわかったのは、大きな収穫でしたね。
…でも、デポだったとは。。。やられたよ(笑)
本番、頑張りましょう(^o^)/

先行して誘導しようと思ったのに..
みんなしてヘンタイですって(涙

まぁ定峰線もよじ登れることがわかったことは収穫?
本番よろしくでございます

あまり

定峰線は、キツいのであまりおすすめできませんよ
いまの時期は暑いので尚更です。
野さかはぜひお試し下さいね
早く行かないと混雑、売り切れ終了なのでご注意を…
あっ、平日隊ですかね(^-^)
平日なら月曜定休日ですよん

こんにちは~

先日教えて貰ったキツい定峰線に行ったんですね~
もう少し自信が持てたら行ってみようかな?

野さかの豚丼、色々な方の日記でよく見かけるけど
美味しそうですよね~
1度ココも行ってみなくちゃ!

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | HOME | 

プロフィール

yocchisan

Author:yocchisan
よっちのブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

09 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

お仲間

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
