辞書
ロードバイクで行こう !!大丈夫だ

スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

大丈夫だ

2009–07–12 (Sun) 14:55
なかなかコシのある、おいしいうどんでした。

もりうどん@坂本庵(秩父山田)

昨日激痛が走った左膝の内側は…
どうも、ヤバそうな感じではなく、なんかひねったまま登ってしまったみたい。

んで、調整&諸々気をつけながら様子見走。

走   行  ;  140.11km (Cento1)
7月累計  ;  580.06km
年間累計  ; 6378.29km

ショップに寄ってみてもらって、クリートの調整をしたものの、インソールの位置(靴に入れたときの斜め具合)を意識的に平坦になるようにセットし出かけた。

なんとなく違和感あるももの痛みはまったく無く順調でした。

っと、東松山唐子付近で、シクロパビリオンってこの辺らしいよなぁ
今日、なす子さんがヒルクライムイベントに参加なんて言ってたけど・・・どんなとこだろw
っと思って走ってたら、ローディを前方に発見。
近づくと、そのなす子さんでした。(昨日の今日で狙ったわけではありませんよ)

く?ま?さんも少し先を走っていて、やっとお声を掛けることができました。

なす子さんは、時間が押してたので挨拶だけ。
く?ま?さんとしばし談笑。
今度、一緒に走って、美味しいもの食べに行きましょう(^_^)/~

今日は脚が気になるのでお別れし、そのまま西平方面へ。

松郷とか、定峰にしようかと思ったけど、ダメなのがすぐわかるように、高篠峠方面へ進める。

実は、昨日の帰りから痛みが無くなって(さすがに激痛だったので後遺症的な違和感(痛くなりそうな)はあった)たし、今朝も西平まではなんとも無い。

宿で休憩し、高篠方面へ。
白石分岐の手前の七重川の坂くらいではアウターでもダイジョビそう(^_^)

さすがに白石の気分では無いので直進・・・登りに入ったけど

なんだか、調子イイっす。
これまでより、快調なくらい^_^;  なして・・・?

竹の谷、篠の坂っていうのね。

篠の坂で膝試し

止まって、歩かないと判らないので、ちょこちょこ止まって、脚、膝を恐る恐る動かしてみる。

(^^)v

大丈夫みたい(^_^)

この区間も花があって癒されるねぇ

篠の坂<>竹の谷(カイ)区間のあじさい


さらに橋倉川の山恵水の前のきつい区間も大丈夫。

山恵水@橋倉橋

ここの水でタオルを濡らして、膝に当てると気持ちイイー(^_^)

これだけ登っても大丈夫なので、高篠峠までたらりたらり。
ナンだけど・・・

クリート位置変更、インソールの入れ方対応で大丈夫みたい。
ただ、明らかにペダリングは変わっているような気がする。

特にクリート位置!
明らかに乗りやすく、シッティングで後ろに引き目で登ると良く進む(当社、クリート位置変更前)

高篠峠から、日中通行止めが解除された定峰線へ。

癒し空間1

唯一青い林道標識@定峰線

定峰線、このあたりは癒されます。(登るとキツイ^_^;)


癒し空間2

定峰線も癒し区間がありますね

思わず深呼吸したくなるような。


工事区間はココだったのでは。

工事箇所だったらしい場所@定峰線


高篠から定峰線でK11へ出て高篠へ。

珍達ラーメンなんかいいなぁと思いつつ、11時開店だったっけ?
好きなほうの市内のお店を目指したが、いつも気になるうどん屋さんの看板へUターン。

10分前だったので、うろうろしたら・・・
夏祭りのよう。

夏祭り@八坂神社

灯篭ではないみたいだけど、良い雰囲気。
おみこしが出るみたいでしたが、うどん屋さんへ。


秩父山田の坂本庵。

坂本庵@秩父山田

開店一番。お店のご主人とちょうどお会いし、どうぞどうぞ。
なぜか「ほっそいね?、このタイヤ空気入ってるの?」 っと、自転車談義(^_^)

お店は普通の民家です。 が、
お庭が素晴らしく、お店の中から鑑賞しながら食事できます。
夜間はライトアップされるみたい。

庭園@坂本屋


座敷に入るや お茶と味付け玉子。(コレが美味い)

おかみさんもとっても気さくでやさしい。
もりうどん、大盛り(740円 (普通は590円))を注文。

ゆでるのに少し時間がかかるそう。

出てきたうどんは、確かにゆで時間が必要そうな、太いしっかりしたうどん。

歯ごたえもしっかりしていて、ちょっと疲れるかなっと思いきや、そうでもなく、なかなか美味しい。
うどんのぬめり、つるっとした感じ、と、うどんの美味しいパターンを全部持ってるようなうどんでした。
つゆも、酸味?が聞いて美味しいおしょうゆのような。

もりそば(大盛り 740円)@坂本庵(秩父山田)

食後にはコーヒーを頂き、さらにはお会計でもご主人から冷たい缶コーヒーを頂き(^_^)
ご夫婦とも気さくであったかいお人でした。

今度はおそばも気になるので、また行こうっと。


さてさて、思わず秩父側まで下りちゃったのですが、大事をとって帰りは平坦基調を選択。

12:05にお店を出て、14:30には帰りたいんだけど・・・ちょっとムリ?(汗)

K82での寄居周りだけど、1番札所の先にすぐ曽根坂峠
寄居橋手前で金尾峠と嫌いなパターンのプチ峠。

でもまぁ、それなりに・・・
だったけど、やけに調子よくって35-40km/h巡航。

寄居で頂いたコーヒー休憩しただけで、自宅まで。

寄居からは53kmをAve 31km/h

14:20 無事到着。 新記録かも・・・って測ったこと無いけど(^^ゞ

いつもの脚の裏側の筋肉の張りが無く、とっても漕ぎやすかった(^_^)v

ご心配おかけした膝は問題ないようです^_^;

スポンサーサイト

« 近場の蕎麦に | HOME |  ぎりぎりまで »

コメント

どうも~(^_^)/

>く~ま~さん
昨日はやっとお会いできて何よりでした。
膝痛もあり、あまりモチベーション的には良くなかったのでご一緒させていただきませんでしたが、近いうちにご一緒できればと思います。(何気に昨日は近いところを走られていたようですし(^_^))
因みに定峰線は、しんどいですよ(笑)
こちらこそ、ご一緒できる日を楽しみにしてます。

おはようございます~!

昨日はお声かけ頂きありがとうございました~
何度かのすれ違いがあったので、喜びも一際でした(^^)

膝の方、無事で何よりです。。

定峰線・・行ったことないですがこれからの季節には
気持ちよさそうな道ですね。
今度行ってみます~

そのうちご一緒させて貰えるようにもう少し頑張ります~(^^;

またお会いできる日を楽しみにしてます

ではでは。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | HOME | 

プロフィール

yocchisan

Author:yocchisan
よっちのブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

お仲間

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
