辞書
ロードバイクで行こう !!近場の蕎麦に


--–--–-- (--) --:--

近場の蕎麦に

2009–07–11 (Sat) 23:53
今日はお天気持ちそうなので張り切って上野村の蕎麦リベンジ!

自分には最高の蕎麦です(^^)

でしたが、間瀬湖の先で折り返しのため、お気に入りの蕎麦屋さんに変更でした。

せっかくご一緒いただいたのに途中離脱、パークラさん、すみませんでした。
膝(脚)は、帰路ではまったく平気でした。
なんとか大丈夫だといいんだけど。。。ご心配おかけしました。

走   行  ;  150.30km (Cento1)
7月累計  ;  439.95km
年間累計  ; 6238.18km




あまり早起きは出来なかったけど、上野村のお蕎麦が食べたくて目指してみる。

パークラさんと嵐山で合流し、男衾>円良田湖>陣見山線へと進む。

談笑しながら適度なペースで登ったが、ピークで自転車降りて歩こうとしたら・・・

左膝に激痛!! 


まじで動けない。膝が曲がらない、曲げようとすると激痛なのである。

しばし、休んでモミモミしてたら何とか動くように。
ペダル漕いで帰れないかと思ったよ(T_T)

なんとか走れたので間瀬湖まで降りてきた。(まぁ、漕がないので)

登録有形文化財の日本で最初のコンクリート製ダム。

登録有形文化財の間瀬湖ダム

昭和12年なのだ!

下って、鬼石方面へのショートカットを目指したが、さっきの膝が少し痛む。
たぶん、登りはムリだと思ったので迷惑を掛ける前に、大人の判断で平地帰還を選択。
パークラさんには、このあとを楽しんでもらうことにして分かれる。

R254に出て平坦基調を淡々と走る。
幸い、傷みはそれ以上にならず、消えていったのでホットする。

いつも気になる・・・北海道みた?い(行ったこと無いけど)

北海道みたい@美里町付近


結局、お気に入りのお蕎麦屋さんの時間にぴったりだったので、帰り道なので寄ることに。

小川町の「ごうど」である。

お気に入りの蕎麦屋@ごうど(小川町)

自分の中では、埼玉ではココが一番(まぁ、食べてない店がいっぱいあるけど)


田舎もりそばの2枚重ねがあるのよ。
値段も普通が520円のところ、重ねでも880円なのだ。

田舎もりそば 2枚重ね(^^)v@ごうど

お蕎麦のねっとり感、何より噛めば噛むほどに蕎麦の香りが広がる。
舌触り、歯ざわりもいいんだよねwww

大満足して、川越のショップに直行。


インソール変えると、何かしら変化が起きるからと言われてた&言ってくださいと。
色々聞いてもらって、結果的にはクリートを2mm前に出して様子見。

ん?、そんなんで大丈夫なのだろうか。
あの激痛は尋常じゃなかったけど。

幸い、膝(皿)の中では無いので、深刻ではないらしい。

« もう少し | HOME |  大丈夫だ »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | HOME | 

プロフィール

yocchisan

Author:yocchisan
よっちのブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

お仲間

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
