辞書
ロードバイクで行こう !!ぎりぎり


--–--–-- (--) --:--

ぎりぎり

2009–07–08 (Wed) 13:06
今朝は家に到着して5分もしないうちに雨音が。。。
濡れずにすみました(^_^)

きょうはココまで@蕨宿

今日はここで時間です。

走   行  ;   31.78km (Alieno)
7月累計  ;  254.78km
年間累計  ; 6052.64km


昨日の2分遅れで出発。
南風が強かったので、南に向かった。

どうも、土曜日の重労働で肩こりが酷く、走り始めがとてもつらい。
肩のところで血流が詰まって苦しい感じ。
向かい風で負荷も上げられず、今朝はマジで引き返そうかと思った。

ぶっ倒れたら大変なのでマッタリペース。

帰りの追い風を考えて、この辺かなぁという処で折り返し。

面白そうなからくり時計がありました。

からくり時計?@蕨宿

国道から旧中仙道へ入ってすぐの「中山道ふれあい広場」というところらしい。
蕨って江戸から2番目の宿場町だったんですね。

動くのが見たい@蕨宿からくり時計

なかなか凝った作りで面白そう。
火の見やぐらに登っていくみたいなんだけど、見てみたい。
でも、毎時とかにしか動かないだろうから、見てたら遅刻です(^_^;)

調べてみたら、下にいた火消しの人形がくるくる回りながら,ひの見やぐらを登って行き、降りてくるそうです。上で曲芸は無しだそうで。

因みに動く時間は・・・

 月曜日?金曜日 午前8時、10時、正午、午後3時、6時
 土曜日・日曜日 午前10時から午後6時の毎時

ということで、まってたら遅刻どころじゃなかったですね。


写真を撮ってたらしっかり時間が押してますがなっ(汗)
帰りは追い風に乗るも、街中なので信号に引っかかり、家に着いたらぎりぎり6時でした。

おまけに、到着直前には路面がうっすらウェット。
北に向かわずに正解だったかも。

空も黒くて怪しく・・・家について5分したら雨音のするほどの本降りに。

ぎりぎりセーフでした(^_^)v








«  | HOME |  自家製は… »

コメント

それでも

>ごましおさん
天気が良い合間にできるだけ走りたい気分ですっ。
格安フレームですが、味があって良いですよ。

梅雨空

鬱陶しい天気で困ってしまいますね
この細身のフレームはいいですね!

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | HOME | 

プロフィール

yocchisan

Author:yocchisan
よっちのブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

お仲間

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
