辞書
ロードバイクで行こう !!やっと

スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

やっと

2009–07–05 (Sun) 16:32
まだ梅雨なのね

あじさいの花って、真ん中のとこなんでしょ?

やっと食べたかったお蕎麦を食べられました(^^)
でも、へろへろだったよ

走   行  ;  187.86km (Cento1)
7月累計  ;  187.86km
年間累計  ; 5986.09km


土曜は自転車掃除して、エアコン&TVを買取に出しに行ったら終わっちゃった。
軟弱な、特に上半身の激しい筋肉痛と蒸し暑い中の作業で脱力感。
ちょっと痩せたかも(思い込み)。。。

んなもんで、日曜こそ と天気予報に期待して早起きして出発。それでも5時半だけど(^_^;)

しかし、身体に力が入らない。
脚も朝からだめだし、こりゃぁ、遠出なんてムリポ状態・・・のまま流していると荒川渡ると霧雨状態。
川島あたりで路面がウェットに(>_<)

悩んだ挙句、乾いている限界の川島役場付近で周回でもしようかと・・・
思ったけど、北に向かうとだめだけど、西なら路面OKで坂戸>鳩山>たまがわで明覚まで。

横松登って、パワーが出ないのを再確認。
全身ダルダル状態で、へろへろ。
「まぁ、LSDペースで」 なんて思ったけど、しんどいのは変わらず。
寄居に抜けて平地コースで秩父入りして、今日は平地まったりに徹しようかとおもった矢先。

「中間平」の文字。 寄居にショートカットできそう。
帰って判ったけど、ショートカットは登っちゃダメでした(爆)

ユルイはずが、なぜか中間平へ

平地に徹するはずがいきなり登り。
中間平手前には、エキナセア祭りの上り。
んっ、それってサプリの名前じゃ???

でも、中間平に登ったら会場があって何のことだか納得。
花の名前なんですね、エキナセアって。

エキナセア祭りって?

この付近には、エキナセアが咲いていて、ミツバチさんがセッセコ働いておりました。
しかし、ブーンという音はニガテだよ(~_~;)

これですか? エキナセア

日本水への分岐、風布への分岐があったけど、今更降りてもK82金尾峠を上りたくないので癒しの上りをまったり。
でも、しんどい。

釜伏への登りは癒しだけど、キツイ

釜伏峠手前の数百mは、勾配も上がりきついじゃないの。
二度とこないと思ったけど、たしか2度目(^_^;)

皆野への激坂を下り、吉田>小鹿野でハンガーノック。
おにぎり補給後、両神の先にあるお目当ての蕎麦屋さんへ。

ちょっと開店には早いので時間調整。
両神の農免道路(って何?)へ。
大きな白いあじさい。

白い大きなあじさい

まだ、梅雨でしたね。この辺りは平野と違ってまだ涼しいので満開です。
白くて大きいあじさいは、意外と珍しい。
花(中心の)が青いんですが、全部咲いてるとは限らないんですね。


軽い峠を越えると集落。
通りには大きなお宅。いつも思うのですが立派な歴史のありそうなお宅です。
蕎麦屋さんは、この裏。

いつも思うけど、立派なお宅


結局、15分前に到着。
1番の札と暖簾の掛かっていないお店。

1番ゲット(笑)

このお店はいつも混んでて、パスすること3回。
お席が座敷に4卓しかないので混むのです。
外には待合所・・・ベンチがあって20-30人は座れます(^_^;)

時間になって店内に1番乗り。
7分で満席、外には2?3組待ち状態。

くるみそば大盛(800円+210円)を注文。

くるみそば 大盛り@そば福(秩父市荒川贄川)

透明感が芸術品のように感じます。
見た目には、好きなお蕎麦な感じで美味しそう(^_^)

思った以上にコシが強く(この食感は初めて)、しっかりしたお蕎麦でした。
蕎麦の香りはイマイチだったかも。(時期的に?)

くるみの汁が美味しかったです。
あまりくるみそばは食べないので、良く判りませんがあっさり系かな。
追加の汁は鰹だしが効いてて普通のそばつゆとは違う感じでした。
蕎麦湯で薄めると美味しかったのだ。(それでいいのかは不明(^_^;))

くるみそばアップ

大盛でそこそこのボリュームあって(帰宅までお腹空きませんでした)、満足して帰路へ。


R140まで出て、秩父市街から、よろよろと丸山林道経由で帰宅。
両神からほぼ4時間、15:50無事帰還。

蒸し暑さ、久しぶりの距離
それに、やっぱり昨日の重労働の影響だったのか、なかなか充実しすぎて帰宅後ぐったりな走行でした。

スポンサーサイト

« お掃除道具に | HOME |  休養モード »

コメント

初日の出

>ごましおさん
中間平から初日の出は気持ち良さそうですねぇ。
でも、凍らないんですか?ちょっと心配。
蕎麦屋は、「そば福」さんですよ。ぜひ、ご賞味あれ。
(好みがあるので、自分で確かめるのが一番ですね)

ようこそ

お疲れさまでした いつもながら峠を含め距離が凄いですね
ようこそ地元寄居町へ(通過に過ぎないみたいですが)
中間平から初日の出を毎年見てますが綺麗ですよ
旨そうな蕎麦ですね 何というお店ですか?
今度食べに行きたいと思います

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | HOME | 

プロフィール

yocchisan

Author:yocchisan
よっちのブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

お仲間

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
