辞書
ロードバイクで行こう !!小指

スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

小指

2009–06–30 (Tue) 23:00
初めて導入してみました。

新旧インソール

安価なシューズなら買えてしまうほどのインソール。
さてさて、どんな感じでしょ。

シューズ購入時に一緒に購入した、某○○ドクター。
おいらのシューズと足には合わなかったようで、お蔵入り。
もともと厚みがだめみたいで、圧迫されてどうにも足が苦しがっちゃってたんですよね。
あまりの純正インソールに見かねて、再び導入してみたら、足が痛くなっちゃう(T_T)

オイラには合いませんでした。

ショップに相談すると、バイク用のが入荷したばかり。
店長が使ってみて、やっぱりコレが一番ということで、SIDAS BIKE PLUS

なんだか、薄めだけど色々凝った作りのようです。
最近のは足先がフリーになって余裕があるのが良いということらしいです。

良さそうなインソールです。


まずは色々測定&観察
ちょっと汚い足ではずかしいですが。。。

足の観察中

小指がまったくと言っていいほど、使われてないそうです(・_・;)
左足の小指は、自分でコントロールできませんっ(爆)
実は足の小指もとても重要だそうで。。。こっちのトレーニングもしないといけませんね。


さらに・・・
脹脛の後ろにセンターラインを引いて、本人、まっすぐ立っていますが…

歪んでますがなっ@おいらの脚

なんですか、右脚の足首から上のカーブは???
ちゃんと使えていない、すぐにギブアップする左脚のほうがきれいだそうで…
ここまで歪んでいる(左右で)人は珍しいと(>_<)

もしかしたら、いつも左脚が頑張っていて、それで早くギブアップなのかも(汗)

色々足や脚の特徴を観察して頂いて、悪いところをカバーして理想的なぺダリングができるような型取りへ。
オーブンで暖めてから(火傷するような熱さではありません)、10分ほどじっ?と乗ります。

そしてインソール製作中


シューズに合わせてチョキチョキ&当たりそうなとこをグラインダーで加工してもらって完成。

ぴったりのインソール完成です!

天然皮革を超える抗菌防臭加工のサニタイズド・アルカンターラ(自動車のシートなどにも使われてる)の肌触りも良い感じです。

さっそく、先週末の有間峠165kmツーリングでデビューしましたが、思った通りロスがまったく無いにも関わらず、当たり面の違和感なし、そして足が窮屈なこともなく、当然痛くもなりませんでした。
長距離を乗っても疲れ方が全然違うのではないかと実感!

ただ、店長曰く、変わっているので何かしらの変化があるから、気付いたらすぐに言ってくださいとのこと。

2回は焼き直しができるそうなので、状況に合わせて対応してくれるそうです(^_^)

で、結果は左足首の外側に少し痛みが出た気がする。
今度報告して様子見かなぁ。

スポンサーサイト

« かゆい | HOME |  失せ物 »

コメント

さすがっ

>いとーさん
使われてましたか、さすがっ!
熱整形はやっぱりされたほうが良いと思いますよ。
2回は焼けるって言ってましたので、今からでも。
ドライヤーであぶっても、インソールをある程度の型の上に置かないといけないようなので、取り扱いのあるショップで行われたほうが確実だと思います。
せっかくなので、どうぞ梅雨の走れないこの時期に(^^)/

コンフォマーブル使ってまーす。
ストラップをキツク締めなくても安定しているんで、楽ですよネ。

自分の場合は、足型が万人型なんでしょうか?
熱成型しなくても ホボぴったしでしたが、「ホボ」 じゃなくて完璧を目指すべきだったのかなぁ。 
イイお値段なんだし.....。
今からでもドライヤーであぶってみるか?!

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | HOME | 

プロフィール

yocchisan

Author:yocchisan
よっちのブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

お仲間

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
