辞書
ロードバイクで行こう !!今年初の有間

スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

今年初の有間

2009–06–27 (Sat) 23:54
今年はまだ行ってなかった有間峠。

有間峠への林道

暑いけど、お天気なので行ってきました、今年初。

走   行  ;  165.47km (Cento1)
6月累計  ;  518.71km
年間累計  ; 5798.23km
ちょっとお疲れ気味なのですが、走れそうないつもの面々に打診すると集まってくれたのはウズラさん。
それと、名栗方面なので永田集合のパークラさんでした。
kaoさんは、間に合わないようでソロだと。。。うーん、残念。

っと、永田セブンへ集合の15分前に到着して、3分もしないうちにkaoさん到着(^^♪

かるく補給し作戦会議。
秩父のお蕎麦が目当てで下が、両神方面の苦戦中のお店は反応悪く、秩父への遠回り選手権で有間峠越えと決定。おいらもイマイチ疲れがあるので自信なかったけど、行きたいと思ってたので、口が滑っちまったよ(爆)
ウズラさん、ごめんよ? たぶんキツイ(汗)


まぁ、ヘロヘロなのでそれなりにサイクリングモードでいきなりの立ち上がりを登る。
ここはやっぱり、上るじゃなくて登る感じだなぁ。

急こう配な前半までは比較的木影が多い。
トップの写真はそんな一コマ。なんだか昼寝したくなるけど…キケンなのである(謎)


先日やっと届いたヘッドキャップ。
黒のにしたのだけど…なんだか微妙な色あいだったかなぁ。

新しいヘッドキャップ

途中、いつもの地点で休憩してたら・・・
イタッ と足首を払うと、血が…orz

何かに刺されたよ(T_T)

いやな予感。蚊じゃなかったみたいだけど、、、ってことはブユ?


結局のところ右足首を1か所、左足首を2か所刺された、つか食われたよ。
峠につく前に、かゆいのかゆいので、すっかり晴れてました(>_<)
小さいかんじだったけど、やっぱりブユのようです。

後半はウズラさんとのんびり。
尾根まで上がったら、蒸し暑さはだいぶ消えて風が心地よい。

久しぶりに、ココ 有間峠 に到着です。

有間峠は気持ちイイ


登りでもガレが多くて気を使ったけど、下りはすぐに止まれないとヤバイので慎重におりました。
何箇所か流れ出た土砂があって、やっぱりここはいつ来ても慎重になります。

下りきった、浦山ダム手前からダム部までは、勝手にインターバルコース。
数回ほど大きなインターバルをすると、苦しいけどうまく通過できる休ませてくれないコースなのです。

浦山ダム(秩父さくら湖)の焼印付きベンチで補給(もうすぐ昼飯だけど、持ちませんでした)して、ランチ会場のミューズパーク脇へ。

そして浦山ダムへ


またまたハンガーノックになりそうな所で、音楽寺に到着。
ミューズパークへのキツイ登りに、さらに直前の登りで汗が噴き出たよ。

お昼はココで

不老庵でもりそば(並 650円)にそば粉入りおやき、飯餅をいただく。
飯餅は季節限定だったけど、あったかくて味噌だれがうまかった。暑い季節の限定ではないようだけど。

蕎麦は、盛りが面白い。
写真のBlog掲載お断りでしたので、適当にググってみてください。
満腹で帰路に着くが、苦しい(^^ゞ


にも関わらず、体はオーバーヒートで今季初の清水屋さんへ。
黄色い看板にひかれるかたも数名(笑)
でも、洗練されたクリア…は帰ってからね。

デザートはここで@清水屋(野上)


冷たい氷をいただく。メロン味。
身体が冷えたせいか、心拍が下がったよ(^_^;)
らっきょ、梅干しをサービスで出して頂いたり。

キンキンだけどふんわり@清水屋の天然かき氷

その後も暑さにやられて、こまめに補給しつつなんとか帰宅。

ふぃ? 暑かったよ(^_^;)
スポンサーサイト

« お久しぶりね | HOME |  バラバラに »

コメント

あれっ

>オリオンさん
前から赤ですよ― って、後ろ側が赤で前は黒(カーボン地)なんですよ。
この赤はフレームと殆ど同じ色で、純正品みたいで気に入ってます(^^♪

>いとーさん
あれっ、Wilierのビブは持ってませんので、人違いですね。
土曜は新上江橋本線上をかっ跳んでました(^^ゞ
ので、集合地点も通過してましたよ。
なかなか、お会いできませんねぇ(-_-;)

人違いかなぁ

もしかして、Wilierのビブって昨日 着てませんでした?

秋ヶ瀬-葛西-吉見-秋ヶ瀬 っていう つまらないセンチュリーライドを友人としてたら、
上江橋で待ち合わせ中? らしき人達の中に Wilierのビブが目に付いたもんですから.....。
バイクが見えたら分ったんでしょうが、草やらガードレールやらで分からなかったんで.....。

Wilierのビブの内側って、ちょっとドキドキしちゃいますよネ。

あれ~?ハンドルバーって前から赤かったっけ??

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | HOME | 

プロフィール

yocchisan

Author:yocchisan
よっちのブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

お仲間

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
