辞書
ロードバイクで行こう !!お久しぶりね

スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

お久しぶりね

2009–06–20 (Sat) 23:33
梅雨の合間にあっちへ久しぶりに行くことができました。

パンク修理ちゅう@竹の谷


今日は、完全ネボンヌ(^_^;)
9:00集合で…

走   行  ;  145.07km (Cento1)
6月累計  ;  353.24km
年間累計  ; 5632.76km

朝7時に目覚まし…こんなん遅くていいのです。
お疲れなので、休まんと走れませんからっ(^^)v

っと、ウトウトし始めると携帯メールが。
kumaさんが、起こしてくれました(爆)

「疲れてるので、トロいですよん」 でもご一緒してくれるとです(嬉)

前から秩父へ豚丼食べに行きたかったので、今日は貴重な天気なはず なので、ときがわ方面へ向かいます。

…んがっ

ときがわまで来ると、白石・高篠方面はガスってる上に、なんだか暗いです。。。ちょっとシンパイ(-_-;)

パークラさんと合流予定で連絡してましたが、音信不通。
まぁ会えるでしょ。


山の様子が判らないものの、行けるとこまでwwwで、高篠峠>大野峠>県民の森。

ガスってましたが、路面も濡れてなくしっかり越えられましたよ(^_^)


下り始めると、腹ぺこのパークラさんから入電。
連絡すると、すでに豚丼屋さんにインでおーだー済みとのこと。。。(ん?待てなかったか(笑))
まぁ、仕方がない、30分待っててやwww

と丸山林道下ってお店に入ると…新聞読んでるあやしいジャージおやぢ。
お待たせしちゃいました(^^ゞ

本日は西武秩父駅近くのR140沿いの豚みそ丼屋の、『野さか』さんです。

豚みそ丼専門店?@野さか(秩父)


いつも気になっていたんですが、kumaさん2年前に家族で来訪してたとのこと。
お蕎麦屋さん風な感じなのですが、「おそばはありません」と、入口に張り紙
間違える人多いんでしょうね(笑)

メニューを見つつ、パークラさんの”大盛りでイイかもん” に、大盛り(1,050円)オダ。

豚みそ丼メニュー@野さか(秩父)

秩父産の豚肉だそうです。
このお店は豚みそ丼の専門店なのですね。

ちょっと待ちましたが、運ばれてきたソレは

キター!蓋が浮いてます@豚みそ丼大盛り(野さか)

丼の蓋が浮いてます…合格! (笑)

蓋を開けると、みそだれに焦げ目がついた豚肉が美味しそうな香りをぷんぷん漂わせていますよ。

豚みそ丼 大盛@野さか


ガツガツ食べてしまいましたが、量が多かった(汗)
このところ、夕飯が仕事で遅く、胃が小さくなっていたせいもあるのか、やっとのことで完食

美味しく頂けました(^^)(^^)(^^)


帰りは、すっかり重くなった腹を抱えてK11で定峰峠へ。
今日の登りは無理をせず、楽しい速度です。

定峰からは奈田良線で白石峠まで。

ときがわ経由、高坂>川島で蒸し暑い中&最後は南の向かい風で終了。
荒川CRの強烈向かい風区間で、kumaさんの右ひざに痛みが走り、急遽ペースダウン。
折角調子良くなってきたのに、ちょっとイヤな感じで焦ります。

ゆっくり帰っていきましたが・・・大丈夫かかなり心配。
しっかり冷やして休ませてくださいね。
また一緒に走りたいですから。

今日も一日ありがとうございましたm(__)m


ps.デジカメ忘れたけど、携帯カメラもまぁまぁじゃね(^_^)

スポンサーサイト

« 疲れたよ | HOME |  今年初の有間 »

コメント

お誘い、待ってまーす。

(^^)/

白石でしたか

>hitotonoyaさん
お近くを走ってらしたのですね、でも時間が全然違いましたが(^^ゞ
ラジュモハンにバイクラック設置の噂は聞いてましたが、増設するんですね。
あそこは、新年会に使わせてもらってから、リピーターになってます。
そちらにもお伺いしなくてはですが、天気が怪しい日が続きますね。
でも、近いうちに行きたいです。

豚みそ丼うまそー

土曜日は、前回と違うメンバーで白石峠を上ってきました。
パトリアに集合だったので、お昼過ぎにに戻ってきてカレー食べてきました。

カレーやさんにお店に脇に、鉄パイプ製のバイクスタンドが出来ていて、
あのインド人っぽい店主におじさんが、『やるじゃん!』的なlことを言ったら
反対側にもう1つ造るって行ってました。
あそこも、サイクリストのオアシスですから、、、

>BENNYさん
ちょっと他には無い丼物です。
お味も良いし、一度は行ってみてください。
勿論、チャリで特盛チャレンジお願いします(^_^)

>kumaさん
お疲れ様でした。
お疲れモードで遅寝してたところにお誘いメール嬉しかったです。
やっぱり走ると気持ちも身体も回復しますね。
膝には気をつけて、またお願いします。

>いとーさん
是非是非、食べに行ってみてください。
つか、今度ご一緒しましょう(^_^)/
落車は大事に至らなかったものの、悲しいですね(>_<)
やっぱり安全第一、気をつけて走るようにします。

>パークラさん
お待たせしてしまいましてすみませんでした。
またノンビリツアー行きましょう(^^♪

>テツさん
お山は暗くてダメかと思いましたが、靄だけで意外にも大丈夫でしたね。
豚ミソ丼、特盛逝ってくださいまし(^_^)

うむ

これは美味しそうだなぁ。今度電車で行ってみよう(^^)

kuma

今日は有難うございました。
豚丼は並がいいですね。大盛りはしんどかったですわ。
膝は心配ですが、再発しないよう慎重にやります。

吉○家とは サスガに違いますネ。

330円の物とは
肉が違いますネ。 肉が!

昨日は休日出勤でしたが この時期 貴重な天気だったんで、夕方帰宅してから爆走したら、チェントウノで初めての落車です。
4か月も取り付けを待たされたサドルにキズがつきました。 (T T)


ノンビリツアー楽しかったす。豚みそ丼も気に入ったす。
早くお疲れモードから脱出できるといいですね。 ^^

がつがつ食えそうですねぇ ^^
GLは靄だけなら何とかなりましたね。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | HOME | 

プロフィール

yocchisan

Author:yocchisan
よっちのブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

お仲間

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
