辞書
ロードバイクで行こう !!これは

スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

これは

2009–05–25 (Mon) 23:07
美味かったですよ(^^)

すまんじゅうで有名?な「ふくろや」さん@野上(長瀞)

野上・長瀞近くの「ふくろや」さん。

すまんじゅうで噂のお店でしたが先日やっとゲット
お店に入ると、そのすまんじゅうの姿はありません。

んっ

でも、お客さんが店内で並んでますし、お店も入口と出口が分かれていて一方通行になってるくらい。
待っていると、仕組みが判ってきました。

単純な一方通行でレジのように並んで、注文して支払です。
ただ、変わっているのがいちいち奥にすまんじゅうを取りに行くのです。

面倒な感じですし、時間が掛かってしまいます。
でも、このシステムに何かあるんでしょうか フシギ。

そして買っていくお客さんは、5個と3個 だの10個と柏餅10個だの。。。
すごいのです。

そして食べてみたら・・やっぱりウマイ!
知ってたすまんじゅうの味には似てますが、各段にウマイ(^^)/

すまんじゅう@袋屋(長瀞)

「すまんじゅう」は、麹を含ませて発酵させた皮 これがまたほんのり甘くふんわり。
それにこだわりの北海道産小豆の餡で、これがまた絶妙な甘さで皮とのバランスがバッチリなのです。

とにかく食べに行って下さい。
大きいんですけど、すまんじゅうってあっさりしているからペロッとお腹に入ってしまう(^_^;)
皮、大きさ、餡 … 保存料無し どれをとっても最高でした(^^)v

包みが紙ではなく、…なんというのでしょうか(知らなくてスミマセン)、木をカンナで削った1枚皮みたいな。。。

包みが変わってます@ふくろやのすまんじゅう

写真はおみやげ用で時間が経ってからのものですが、それでも うんまい
木の皮の包み、わかります?


因みに自転車で10時前に行くと開店前が2回ほどありましたが、定休水曜、9?17時だそう。
でも、数量限定で売り切れることがあるみたいなのでご注意あれ。

スポンサーサイト

« こりゃぁ... | HOME |  およげ »

コメント

それですね

> katt さん

ありがとうございます。

経木、それですね(^^ゞ
赤松、杉、桧などがあるようで、通気性、吸湿性に優れて、殺菌効果もあるんですね。
これに包まれてるだけでおいしそうですよね。

それは…

経木(きょうぎ)でしょうね。

行きましたか!

>らんたさん
ココ、行きましたか!!
安くて、美味くて、量も多いんですよねぇ、補給に最高ですね(^_^;)

>ごましおさん
ココのすまんじゅうは、絶品ですよん。
是非、ご賞味くださいね

好物

好きなんですよ、すまんじゅう
近いのに知りませんでした
今度寄ってみます

タイムリー

ワシも昨日頂きましたよ。
あそこのすまんじゅうは良く食べるのですが、なかなかボリュームもあって補給には最適ですよね。
家に帰って食うとかなり…ファットな予感ですが…(笑)

ないの?

>なす子さん
いいですねぇ、明日はポピーが青空の下で綺麗ですよ。
ランチはあのイタリアンですね。今度行ってみようかと思います。
すまんじゅうは、お店のケースには無いので、焦りましたが、完全オーダーで、店員さんが裏に取りに行くのです。まぁ単純ですよ。
ポピー見ながら、お茶してすまんじゅうなんていいなぁ(^_^)

おいしそうですね

よっちさんの日記を見て、火曜日に秩父高原牧場に行こうと思っていたんです。
ランチは野上にある店にしようと思っていたので、ついでに和菓子もかっちゃいたいですね~。
不思議なシステムに順応できるか不安ですが。
買えたら買いたいです。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | HOME | 

プロフィール

yocchisan

Author:yocchisan
よっちのブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

お仲間

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
