辞書
ロードバイクで行こう !!いろいろ

スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

いろいろ

2009–05–23 (Sat) 19:01
お初にお目にかかりました。

ポピー畑@東秩父高原牧場

お初なのはポピー畑ではありません。

走   行  ;  199.42km (Cento1)
5月累計  ; 1015.49km
年間累計  ; 5160.90km
本日はかねてからご一緒したかった、hitotonoyaさんが東秩父に現る!ということで、集合場所に向かいます。
荒サイでは手を降る中学生…と思ったらきーじぇいさんでした。
今日はご一緒できないとのことでしたが、時間が重なったみたいでお見送りしてもらいました(^^)

kumaさんもお誘いしたのだけど、体長不良でUターン。忙しかったからかなぁ、大丈夫ですか。
眠いのに朝練もしすぎですよ(^_^;) ゆっくり休んで下さいね。


ということで、結局一人で集合場所のパトリア小川へ。

2週間くらい前から、ほとんど週1に走るのみで何もしてなかったら、心肺くるしいは脚は回らんわでいけませんね。
到着の頃になんとか身体が戻ってきたけど、すでにお疲れな感じ。

20分くらい早く着いたので小川町を散策したけど、ただの迷子に(笑)

一緒に走られると聞いていた方々が集まっていたので、お声を掛け本日ご一緒のご挨拶。

皆さんチームジャージで決まってます。makadamabrotehrsと書いてありましたが、最後まで聞かず…何人兄弟だったんだろうか。。。(^_^;)

間もなく、hitotonoyaさんとWさん登場。

総勢7名でサイクリングモードで定峰を目指したが、行く手にポピー畑の看板が次々に。

ということで、二本木線から東秩父高原牧場のポピー畑…の前にソフトクリームを目指して木影の林道を上がっていく。

木影の多い林道二本木線

木影の多い林道なので、暑いときでも気持ちイイんですよね。
微妙にきついけど、まぁまぁな登りです。

途中、いつも気になる牧場の木。

二本木線からいつも気になる木@東秩父高原牧場

雷にも打たれてそうだし、なんだか、年期を感じます。


花より団子てなわけで、しばし談笑しながら、まずは秩父高原牧場のソフトクリーム。

1年ぶり?の東秩父高原牧場のソフトクリーム

1年?もしくは2年ぶり?
なんだか美味しくなってた気がしましたが、気のせいでしょうか?
コーヒーフロートがあったらしいですが、無くなっていてファンの皆さんはガックシしてました。


暑くなってソフトでリフレッシュしたあとは、お目当ての花です。


うわぁ? って叫びたくなるような…見事に咲いたポピー畑。

お目当てになったポピー畑@東秩父高原牧場

牧場のなだらかな斜面にとても華やかに感じますよ。

牧場のなだらかな斜面にポピー@東秩父高原牧場


皆さんとは、ここでお別れしちょっとロングにしたかったのと、秩父方面の蕎麦屋さんへ脚を伸ばしてみます。

せっかくの天気だし、今日は夕方ぎりぎりまで走れるし、明日は雨っぽいし
で向かった先は両神方面。

K37の双神隧道を抜けてすぐ荒川贄川にある蕎麦屋さん。
おっ空いてる? と思ったらしっかり待合用の場所があり、5-6人待っていました。

一人だし、せっかちなので待つのが面倒と一瞬にして判断(^^ゞ

小鹿野方面へ向かう

余裕こいて、小森川に沿ってをK367両神山方面へ行ってみたけど、なにもないので数キロで引き返し。

っと、そんなときに限ってすぐに電池切れ。昼食難民

両神の薬師堂向かいにある薬師茶屋のそばに魅かれたが・・・小鹿野のチェックした店に行く。

両神の薬師堂

薬師堂はいつも気になってましたが、とても素晴らしい建造物。
歴史がたっぷりですな。

そしてこちらもえらく立派ですが、なんでしょう?

山西省交友記念館 何でしょ?@両神


小鹿野まで来て途中の店にいくつかひかれつつも、お目当てのお蕎麦屋さんへ…

なんだか張り紙…orz  23-26迄お休みですと

マジ、難民。

一番近い、いつも気になってたR299泉田交差点のうどん、そば屋さんへ。

いろいろあったけど、お値打ち、オススメのセット(800円)

元六さんでぶっかけうどんセット(800円)

うどんはツルシコでなかなか美味しかった。
セットはから揚げ4個におにぎり1個。補給にはよかったし、から揚げをうどんのおろしタレをつけたら美味かった。

お腹も膨れて満足。

回らなくなった脚で、皆野>金尾峠>寄居>嵐山といつものルートで帰還。

脚がない上に、向かい風が強烈でけっこうクタクタ。

お初のブログ仲間にお会いしたり、ポピー畑で癒されたり、昼食難民x2、向かい風ソロ、と色々ありましたが良く走れて満足でした。
スポンサーサイト

« 目立ちます(・_・;) | HOME |  こりゃぁ... »

コメント

>く~ま~さん
コメントありがとうございます。
拙いブログですが見て頂いて嬉しいです(^^)
お仕事忙しい&奥様体調悪いようですが、綺麗なポピーを太陽の下で見られると良いですね。
あしたは今週の狙い目のお天気みたいですよ。
こちらこそ、今後ともよろしくお願い致しますm(__)m

こんばんは!

先ほどはコメントありがとうございました!、く~ま~です(^^)
いつも楽しく拝見させて頂いてたので大喜びです~!

コメント頂いた後で相方と話をしてて
「仕事は後で頑張る事にしてやはり高原牧場に行こう!」と
盛り上がってます(^^)
近日中に行ってきます~♪
お言葉を信じて今度は二本木線で行くつもりです。

リンクさせて頂きました、
今後ともよろしくお願いします(^^)

よろしくお願いします(^^)/

>sotoasobi さん
お疲れ様でした。
ポピーは行った甲斐がありましたね。
ゲン屋さんのお蕎麦はなんとかあって&オイラの分も分け分けしないで済んで良かったですね(^^)
危うくみなさんも難民になるところに(^_^;)
BlogリンクもちろんOKです、こちらもリンク貼らせて頂きました。
また一緒に走りましょう(^^)/

>ウズラさん
ありゃま、惜しいことをしましたね。
高原牧場へは二本木線が一番ゆるくてお勧めです。(ウソではありません)
ソフト食べに行きましょう

>ごましお さん
お疲れ様でした。
あれからのルートも大変でしたよね、獲得標高はオイラのコースよりありますよ。
なんだかヘンなオーラでてましたぁ(^^ゞ
しょっちゅう、秩父近辺には出没してますので、こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

>hitotonoya さん
いやぁ~、やっと念願叶いました(^^)
ぜひぜひ、おいで下さいませ。
こちらからも頑張って行きますので、よろしくお願い致します(^^)/

昨日はありがとうございました

やっとお目にかかれて光栄でした (@_@)
自走では無理ですが、そんなに遠くないことがわかったので、機会があれば
またおじゃましますので、よろしくお願いします。

ポピー畑

昨日はお世話になりました
私たちはあれから定峰、白石、大野峠経由越生で
蕎麦としろくまパンを食し帰りました
初めてお会いし、ただならぬオーラを感じましたが
その通りでしたね
これからもよろしくお願いします

ポピー畑綺麗ですね

昨日は、出発が遅くなり残念でした・・・
おいらも秩父高原に行こうか悩んだのですが、未知のルートにビビッてしまいました。

蕎麦難民

昨日はお疲れ様でした。ポピーが綺麗でしたね。
お蕎麦を食べにひた走るって、サスガデス…
その後の6名はゲン屋さんの最後の蕎麦8枚を仲良く分けて頂きましたょ。
折角なのでリンクを貼らせてください。
またおねがいします。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | HOME | 

プロフィール

yocchisan

Author:yocchisan
よっちのブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

お仲間

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
