辞書
ロードバイクで行こう !!足元から

スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

足元から

2009–05–14 (Thu) 22:53
先日購入した靴、とっても履きやすくて◎です(^^)
歩くのが楽しくなるような、姿勢が正しくなるような、そんな靴です

とっても良い靴です@SCOTCH GRAIN

でも昨年購入した、同じメーカーの雨天用の靴が、痩せたおかげで緩くなってしまいまして…

一昨年位に、自転車のシューズ以外にはあまりお金もかけず、こだわりも持っていませんでしたが、やっぱり、ロードシューズにこだわりがあるんなら、普段からの足回り(ビジネス用)もしっかりしたものではと思い立ったのです。

今まで安物買いの…だったところもあるし、奮発して購入したのですが、イマイチ。
追加の雨対策用を探す際に、お気に入りになったメーカーに出会ったわけです。

SCOTCH GRAIN 株式会社 ヒロカワ製靴

なんと、国産! ハンドメイドだそうです。
使っている革は高級なものはフランス製だったりしますが、Made In Japanにちょっと意外。

もう、このメーカー以外は買わないかもというくらいのお気に入りになりました\(^o^)/


ところが、昨年買った雨天用ソールのものが、痩せたおかげで緩くなってしまい歩きにくくなってしまったのです。

百貨店で売ってるインソールをいれてみたけど、ずれちゃうし、イマイチきつくなっちゃうわ で だめでした。


そして、なぜか今週になって脛の筋肉が と?っても 筋肉痛。
たぶん、ヘンなソール入れて歩いたからではないかと。。。


いくら良い靴でも、身体にあっていないと駄目なのを実感(-_-;)

購入したときは足も太っていて良かったのだけど、数キロ痩せるだけで足も変わるものですね。(個人差はありますが)

結局、お店へ持って行けば無料で調整(つま先側のみ)してくれるって聞いていたのに、先日、佐野へ新しい靴を買いに行った時に横着して持って行かなかったのをとっても後悔(T_T)

梅雨時になり活躍する前、というか、なるべく早めに持って行って調整してもらおうと思います。

しかし、10年ぶりにサッカーしたいみたいな筋肉痛が堪りません(>_<)



スポンサーサイト

« 休養 | HOME |  期待したい »

コメント

それじゃぁ

>BENNYさん
意味無いですよん(^_^;)
予測していたコメントではありますが・・・(笑)

簡単

>痩せたおかげで緩くなってしまいまして

太れば解決!

さすがっ

>Katsuさん
履いてたんですね、SCOTCH GRAIN!
足腰のしっかりしてる人は違うんですね(^_^)

katsu

SCOTCH GRAINはいいですよね!^^
昔バブリーな頃は、SCOTCH GRAINばかりでした。
今は貧乏なので、超安物ですがw

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | HOME | 

プロフィール

yocchisan

Author:yocchisan
よっちのブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

お仲間

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
