辞書
ロードバイクで行こう !!そういえばハンドル


--–--–-- (--) --:--

そういえばハンドル

2009–05–06 (Wed) 05:33
今の自転車のハンドルはカーボンのにしたんですよ、初めて。

3T ERGONOVA TEAM


もう、3,400kmを乗りましたし、200km越えの長距離ものりました。
やっぱり、振動吸収性や振りが軽くて良いと素人なりに思います。使っているハンドルは、3T ERGONOVA TEAM

ステムの文字が切り抜きになっていて、ハンドルの白が立体に見えるのがお気に入りです(^^)

サイズはC-Cで38cmのものを使っています。
リーチも浅くて77mm。
手が小さいのですが、09のエルゴレバーとも相性が良く、かなり握り具合が良いです。
下ハンも3通りの握り面があって、これも良い。

Ergonova_detail


フレームカラーの赤とカラーリングが合ってるし、潰した形のトップも手を置きやすくて慣れたら良いです。

フレームカラーと合ってます


Ergonova_top


Spec

Weight: 198 g (42 cm)
Width: 38, 40, 42, 44 cm (c-c)
Clamp: 31.8 mm
Material: Carbon-fiber
Drop: 123 mm
Reach: 77 mm
Routing: External

ちょっと値段ははりましたが、購入に踏み切って良かったと思います。


« 新型導入 | HOME |  締めくくり »

コメント

やっぱり

>オリオンさん
ITMのエアロハンドルをお使いでしたか(^^)
やっぱりエアロっていうより握りがいいですね。太いって思う人もいると思いますけど、握り心地はやめられませんね。
今になってノーマルのバーを握ると、貧弱な感じがします。

エアロ効果より

私もITMの「Wing shape」というエアロハンドルを使っています。
エアロ効果より、上ハンの握りがよくてお気に入りです~
指の掛かりもいいし、手のひらを置いた感じもいいです~

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | HOME | 

プロフィール

yocchisan

Author:yocchisan
よっちのブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

09 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

お仲間

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
