辞書
ロードバイクで行こう !!新型導入


--–--–-- (--) --:--

新型導入

2009–05–05 (Tue) 06:05
先日のアタック十国峠で、新型のライトを導入した。

新規導入ライト CATEYE EL?010


実は、Cento1のハンドルはカーボンで、トップが潰してあるもの。
これまでのライトの取り付けができなかったので購入。

新型はCATEYEの HL?EL010 である。

十国の帰りは期待どおりの夜間走行(^_^;)
結果的には、価格や大きさなどから想像するスペックから、なかなか頼りになるライトでした。

ただの丸の配光なので、見える範囲は限られるのが弱点かな。

軽さ(単3 1本 73gのスペック)や大きさがコンパクトでイイ。

スイッチも長押ししないと点かないようになっていて、バッグの中での誤点灯なども無く安心。

取り付けのストラップも工具要らずだし、それでいてしっかり着く。
軽いというのも、ブレ無いことに貢献している模様。

長時間の走行や、完全は闇での走行には適さないと思うけど、幹線道で自動車も通るコースでの利用なら十分だと思う。

もちろん値段も手ごろでイイね。

なかなかのお勧めです(^^)v

« リカバリー | HOME |  そういえばハンドル »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | HOME | 

プロフィール

yocchisan

Author:yocchisan
よっちのブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

お仲間

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
