辞書
ロードバイクで行こう !!リカバリー

スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

リカバリー

2009–05–04 (Mon) 23:13
GWに入ってから、我ながら良く走っておりますが・・・
疲れがだいぶ蓄積されてきたようで、、、(汗)

新緑の鎌北湖

走   行  ;  96.28km (Cento1)
5月累計  ;  432.35km
年間累計  ; 4581.76km



だいぶ脚がお疲れなのですが、ちょっと動かさないと硬直しそうなのでポタリングに行くことに。

だれか走ってくれないかと打診したら、ウズラさん、kumaさんがご一緒してくれました。

のんびりモードで8時集合。行先決めてなかったけど手頃な越生・毛呂山方面へ。


リハビリモードなのですが、見栄張って走ると30km/hはまぁまぁだけど、それ以上はきつい。

kumaさん、無理せずまったりで?ww

ということで、後に着かせてもらったら…


へっ


kumaさん、脚の調子が良いみたい

無理せず、まったりぢゃ?

サイコンは34km/hって数値ですが・・・(爆)


鞭打たれてるような(笑)

踏切まちなんかしてるだけで(ちょっと止まる時間が長いと)、リスタートは乳酸との戦い。

尻のほうまで乳酸だよ(^^ゞ


ぬるめの登りで宿谷権現堂線を選択。
近道したはずなのに、道間違えて遠回り(爆)

登り始めで、膝横が、チク??っと、


見るや、蚊?

めちぇめちゃ痛痒かったので、蚊では無いようだけど、ぶゆでもなさそう。

ぶゆなら悲惨なので、途中で吸い出さなきゃと思ったけど、最後まで登って吸い出し…

と思ったら、血がいっぱい。
それにかなり腫れているが、これならぶゆではなさそう。

今年初の虫刺され。


ぬるいので、左折してGLは登らず、鎌北方面へ下ってランチの予定(^_^;)


が、最初のコーナーでリアがぬる?っと??

およよ、もしやパンクと止まると、スローパンク。


なぜか、チューブまで虫刺され?(>_<)


なんや、パンクにつきだしてないでしょうか…(泣)
わざわざ、新品チューブに変えたばかりなのに トホホ

そそくさと交換し、新緑の鎌北湖へ。
何もないねぇ と話してましたが、この何もなさっ つか、もみじの緑がとてもきれいでしたねぇ。
(写真撮り忘れたよ)

ということで、鎌北湖

新緑の鎌北湖

お昼は大海軒のラーメンを期待したけど、GW休暇ですた。(昨日に引き続きまただよ(T_T))

近所でウズラさんのうどん屋さんへ。

全国で1軒 のゆず入りうどん。 へぇ?、意外とありそうだけど。

もりうどん ゆず入りだよ@おたか屋本店(毛呂山滝の入)

注文は、もりうどんセット。(1,050円)

うどんは確かにゆずの色。
食べたらほんのりゆずの香り。
うどんはコシは少なめだけど、つるっとしたのど越しの良い美味しいうどんでした。

帰りもそこそこペースで。

今はつつじが満開ですよね。皐月もぼちぼちだけど。

どこにでもあるつつじ でも…
どこにでもあるつつじ。

大紫躑躅っていうんですね。
いつもの新上江橋からの帰りの側道にたくさんさいているんですが、花の香りが軟らかくてホンノリしてしまいます。
何かを思い出す感じだと思ったら、小学生の頃の…な気持ちかなぁ。  …はナイショ

そして、所々にこの時期気になる花が。

帰りにやっと1枚撮影。

菖蒲の花かと思ったけど、違うみたいですねぇ。
ジャーマンアイリスっていう花のような感じ。

菖蒲かと思ったけど・・・?

乾いた土に生えるのは…

 ・文目(あやめ)
 ・一初
 ・ダッチアイリス(オランダ文目) ・ジャーマンアイリス(ドイツ文目)

のようです。

菖蒲の花が咲くのは

 ・花菖蒲
 
 で、時期は6月ですから、節句の時期は

花が咲かないこちらですかね?

 ・菖蒲


明日は子供の日なんですね。
あいにくの天気になりそうなので、自転車は5?6日とお休みかな(^^)


ps.疲れると甘いモノ?www

甘い物?補給(^^)

大人食いぃ(^^ゞ
スポンサーサイト

« あっ赤城 | HOME |  新型導入 »

コメント

はいっ

>ウズラさん
お疲れ様でした。
前日に赤城往復でしたので、kumaさんの引きには参りました(汗)
回復走と言わず、走れるときに走りましょう(^^)/
こちらこそ、また宜しくお願いしますm(__)m

ふー

今日は、ありがとうございました。
距離こそ80kmでしたが、巡航速度が当社比120%
なので良い運動でした。
また回復走のときによろしくお願いいたしますm(__)m

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | HOME | 

プロフィール

yocchisan

Author:yocchisan
よっちのブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

お仲間

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
