辞書
ロードバイクで行こう !!あっ赤城

スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

あっ赤城

2009–05–03 (Sun) 23:01
アタ…ックじゃなかった、

まったり赤城(^_^;)

小沼と黒檜山@赤城山

赤城旧道を登りました(大汗)

走   行  ;  227.96km (Cento1)
5月累計  ;  336.07km
年間累計  ; 4485.48km
本日の赤城行きは事前に連絡もせず、いきなり前日にお声をかけて集まっていただきました。

そもそものリクエスターのkaoさん、とてつもない長距離王のtanyさん。
田植えの手伝い後のパークラさん…と、kaoさん以外皆さんお疲れモード隊(爆)

でも、赤城行きなので早朝スタートの4:40自宅発、上江橋5:00集合。

5:05 tanyさん、kaoさんとほどなくスタート。

5:45 道の駅 いちごの里よしみ 定刻着、パークラさん連結。

道の駅 いちごの里よしみ@赤城行き

ちょっと寒いが、今日は二―ウォーマなし。

広域農道経由で熊谷三本に抜け、押切橋経由で2時間後には熊谷の航空自衛隊傍。

本庄>伊勢崎とつないでK74で大胡入り。

8:30 まいどまいどの「ハイジの食卓」

美味しいパンの補給@ハイジの食卓(群馬県前橋市大胡南)

いつもながらに悩んでこの2つ。ひとつはチーズクリーム。めちゃうまかった。
もう一つは失念。こちらも大満足し、これからの登りに取り掛かる。

定峰2本くらい登った感じで三夜沢の交差点に到着。

三夜沢からの登りです(^^ゞ

さぁ、ここから 白石2本分の TTをする…


元気なんざぁありませんので、サイクリングです(^^)

9:30 焼饅頭のある、並木茶屋に惹かれつつ、スタートします。

焼きまんじゅうのある並木茶屋

この街道沿いはつつじの名所。

せっかくのつつじ、みてますかぁ?

標高差があるので、下のほうでは終わりで上のほうではまだ蕾。
三夜沢前後が満開ですた。

一番上はまだ蕾、三夜沢の少し先が満開でした


相変わらずのきつい斜面を一生懸命登る・・・

登る・・・

登る・・・

いつまでたってもつづらが終わらず

サンシャイン峠(約9km地点の展望台)に着きません。

展望台前の最後のカーブは恐ろしくきつい。


10:20 しばし、休憩。

10:30 再スタート

展望台後は景色が開けるのでぬるく感じるが、まったくそんなことありません(・_・;)

幾重にも重なるガードレール。(下の写真には4本のガードレール)
kaoさんがとぐろを巻いていると言ってましたが、まさにそんな感じ。

幾重にもなるガードレール(・_・;)

カーブを曲がると、その先にガードレールが見え、あそこで終わりだっけ?

あの先で終わりか… っと期待

と、コーナーを進んでいくと…

ほらっ

もっと上に2本くらいガードレールが見えるでしょ(爆)

え?っ、先の先にもガードレール(汗)

何本も折れましたよ、心が(^_^;)

10:50 miyagi.vil.です。

やっと到着

牛石峠の標識が建てられていました。
ん?、カコイイ。

牛石峠 標識が設置されてました

赤城の上では観光モード。

11:05 小沼にて。

小沼にて(赤城山)

11:15 こちらは覚満淵

覚満淵@赤城山

11:30 大沼を1周して

大沼@赤城山

あとはエネルギー館側からの豪快な下り。
漕がなくても恐ろしいほどのスピードが出ます(>_<)

調べておいたランチのために、わざわざ前橋市二之宮町まで時間かけて降りたのに。

角を曲がったら「定休日」


うそじゃ?

月曜のはず。 GW休みだったのか、張り紙見えたけど見る気力もなくK74で下って普通なラーメン。
腹はいっぱいになったけど…(泣)


悔しいので、腹いっぱいの腹を抱えて

焼饅頭

たべてみたかったのよ。


ぐんまをはしるのさいとーさんお勧めの

14:20 田中屋本店@伊勢崎 到着。

店構えが素晴らしい。
創業明治元年ですって。
焼饅頭 田中屋本店@伊勢崎

焼いてるところもパチリ。
焦げ目が着いて美味しそうなのを撮るといいよ?ですと(^^)

焼いてます、焼いてます、、、楽しみ(^^)

大きかったので、4人で1本(150円)にしようと思ったけど、わざわざ焼くので無理して2本に。

できた?(^^) 焼饅頭

結局、お茶出してもらって、さらに1本オマケでもらっちゃったよ・・・うひょ?嬉しくるじぃ(笑)

創業明治元年ですって@田中屋本店(伊勢崎)


さぁ、あとは帰るのみ。

14:40 伊勢崎市内をあとにする。

微妙な南風と信号に引っ掛かってばかり&信号ごとに乳酸爆発(爆)

16:10 熊谷市万吉のセブンでコーラ&ガリガリ君休憩。

17:00ころ パークラさんとよしみでお別れ。

続いて樋詰橋でkaoさんとお別れ。

17:40 上江橋でtanyさんとお別れし。

17:56 自宅へ無事到着。 


突然の誘いに皆さんありがとうございました。
またよろしくお願いします。
スポンサーサイト

« テラスで | HOME |  リカバリー »

コメント

ありがとうございました

>オリオンさん
後半は天候不順、飽食系に移行しますた(^_^;)
すっかり重くなりました(爆)

>tanyさん
お疲れ様でした。あの坂はいつ登っても堪えますね(~_~;)
でも、皆さんと行くとなんとか頑張れますね(^^ゞ
是非、毎年2回くらいは行っときたいですね。

>パークラさん
お疲れ様でした。
皆さん疲れがあっても強いですよね。
特にスクールな訳ではないんですけど…(笑)
また、行きましょう(^^)/

お疲れ様~

お疲れ様でした。
tanyさんと同じく前日の肉体疲労もあって迷ったけど行ってよかったです。
この連休中、よっちスクールでずいぶん鍛えていただいて楽し(苦し)かったです。
またよろしくお願いしま~す

お疲れ様でした

疲れもあって迷ったけど、行ってよかったです。
赤城山はきついけど、毎年登りたいですね(^^
来年は、美味しい昼食にしましょうw

三昧

このGWは自転車三昧してますね~(^。^)
連休だけで1000キロ越えちゃうんじゃ・・・
強くなっちゃいますね~

またですよ~

>らんたさん
って、長距離のこと?
天気が良さそうだし、ちょっと非日常な景色を堪能したくてね。
例だけじゃなく、たくさん買ってあげました?
また、ゴチになったんじゃ(笑)

もう~またですかぁ?
無理したらいけません。
例の饅頭屋のおばちゃんに礼をいっておきました。ww

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | HOME | 

プロフィール

yocchisan

Author:yocchisan
よっちのブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

お仲間

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
