辞書
ロードバイクで行こう !!もう梅が

スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

もう梅が

2009–04–16 (Thu) 23:22
草津前のいろいろ準備でお休みしちゃいました(^^ゞ
で、もちろん走りました(^^)

梅の実がもうこんなに@越生

走   行  ; 100.36km (Cento1)
4月累計  ; 747.77km
年間累計  ; 3593.38km

午前中は洗車したり、レースの買い物をしたり。
珍しく午後から出撃!

川島>坂戸>越生>猿岩線TT>顔振峠>北向き地蔵>宿谷>毛呂山>坂戸>川島

のルートでしたが、脚もフレッシュで良く回ると思ったら、追い風でした(^_^;)


追い風の中を快調に進むのは・・・帰りがツライということで、微妙な気分。
猿岩線をTTしようと思ってたので、温存できて丁度良いということで。


越生までAve29.9km/hで1時間半。
順調すぎで、ほんとに帰りがシンパイ(>_<)


越生の梅たちは、もうしっかりとした実になり始めてました。(トップの写真)

実がたくさん生ってます(^^)

新芽の写真を撮ろうかと寄ってみましたが、近くで見るとた?くさん実が生ってました。
ん?っ、美味しそう(笑)


出かけるときは天気もよかったのだけど、ここまできたらどんより曇り空。
西の空はかなり暗いので、そそくさと猿岩線のTT開始。

いつも、林道の標識から標識までをTT。

今年1/4にTTをしているから、およそ3か月ちょい振りだ。
だいぶ走り込んできたので、タイム更新をしたい所だが…そう思うとプレッシャーになって憂鬱になるけど、間髪いれずにスタート。

しょっぱなもきついんだよね(^_^;)
民家を過ぎて、暗い林の中に入るまでが…しんどい。

ちょっと落ち着き始めたら、水場前後の激しい登りで、これまたしんどい。

あぁ、これぢゃぁタイム更新だめかなぁ...なんて負けそうになるのをこらえて踏む。

なんとか水場前後をパスしたら、やっぱりハイペース(~_~;)
左足が逝ってしまった…っていつものやつ。
やまぐちさん風にいうと、オールアウトってのかなぁ。

でもねぇ、ひどいと脚がしびれちゃうし、左脚のどこかがおかしい気がするのよねぇ(>_<)


これやっちゃうと、右足だけのぺダリングだから、結局効率悪くなっちゃうんですよ。
レースではこの直前までがいいのかなぁ。


仕方なく、回復まで騙し騙しで踏ん張る。

それから25T、FINALLOW で回してスピードアップして登りピークへ。

平坦から、いったん下りになるので、なるべく回して、勢いで登りたいところだけど、最後がやっぱりきつい。

でも、がんばってまたまたFINALLOWで回してフニッシュ!

1月は26分半だったので、およそ2分更新して24分49秒

あぁ、良かった(^_^;)


終点手前では、桜がまだ咲いていました。
もうすぐ終わりだけどね。

もう少し前が桜のピークだったようです@猿岩線


ハイキングコースには、新しい標識が出来てました。
でも、花立ノ松峠って、「ノ」が入るんじゃなかったっけ?

まだ桜の残る猿岩線終点近く@花立ノ松峠


時間もまだ少しあるし、なんとか天気も持ちそうなので、そのままグリーンラインを顔振峠方面へ。
さらに、笹郷を降りずに鎌北湖方面へ向かい、途中のアップダウンで遊びながら…

っと、著莪 (シャガ)の花が咲いてました。

グリーンラインにも著莪 (シャガ)の花


いままで走っていても気が付きませんでした。
暗い感じの場所でしたので、鮮やかに目立ちました。

携帯カメラでもきれいに取れますね

デジカメのメディアをセットし忘れメモリ不足になってしまったので携帯で撮りましたが、結構きれいに撮れますね。

その後、宿谷権現堂線の気持ちの良い下りを降りて、毛呂山へ。

雨がぽつぽつというか、そこそこ降り出したので慌てて帰るも、向かい風。

山を離れると雨は止み、風だけに。


思った通りの平地ヒルクラで暗くなる前に無事帰宅。

最後の調整も終了し、あとは今週末の草津本番だ!
スポンサーサイト

« うまいっ | HOME |  気分は »

コメント

はいっ(^^ゞ

>やまぐちさん
山口さんの猿岩TTを見て、行かなきゃなぁって思ったデスヨ(^^)
憂鬱なうちはダメですねぇ(^_^;)
草津楽しみましょう!!

>hitotonoyaさん
翌日休んで渋峠まで行ってみたいですねぇ
でも、まだ行けないんでしたっけ?
草津しっかり楽しみましょう。お会いするのも楽しみです。

>katsuさん
ども~
満喫してきたいと思います。レースはちょっと頑張って(^^ゞ

草津頑張ってね!^^

心がけが違いますね!

私は、翌日に 『お疲れ休み派』 です。
バイクもメンテも翌日にゆっくりと、、、

すごいタイムっすね~TTが憂鬱ってのだけはわかりますw
家の庭の梅もだいぶ実がなってきました。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | HOME | 

プロフィール

yocchisan

Author:yocchisan
よっちのブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

お仲間

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
