辞書
ロードバイクで行こう !!2013年07月


--–--–-- (--) --:--

秋田3日目 観光編

2013–07–29 (Mon) 23:00
b130729_DSCN5270.jpg

秋田と言えば、この時期岩ガキだそうです。

仲間から情報は頂いてましたが本日のメイン観光(?)のひとつの

(株)正義の味方へ寄って各種情報のついでにオススメ岩ガキ情報を入手

堪能してきました^^  うまーー

続きを読む ⇒


秋田2日目 鳥海ヒルクライム

2013–07–28 (Sun) 23:01
ゴールは雨でしたが無事にすいかゲット!!

b130728_DSCN5246.jpg

走   行  ; 69.44km  (Cento1)



続きを読む ⇒

秋田一日目 鳥海へ

2013–07–27 (Sat) 23:59
FINALLOW 自転車登山仲間に誘われて、秋田県由利本荘 矢島へ。



目的は「矢島カップ Mt.鳥海バイシクルクラッシック」の2ndステージ、ヒルクライムの参加です。

東北は梅雨明けしていないし、天気も雨の予報。
それでも、初の山形・秋田を楽しむために、片道520㎞の旅へ出発です!

走   行  ; 10.13km くらい? (Cento1)

続きを読む ⇒

まだ痒い

2013–07–22 (Mon) 23:04
土曜日の林道での虫刺され。

まだ痒いんですが、腫れもあってピリッと痛かったり。

直ぐにお手製のハッカスプレーをしたんですが、首から上にしなかったのもあって耳、こめかみ、おでこと刺されてまして、会社で腫れてるよ?っと言われたほどでした。


手にスプレーして首、顔、耳とかも塗らないとだめですね。

結構、濃いめのハッカスプレーにしないと効かないかもですが、あまり濃いとカッカして熱くなっちゃうんですよ。

んー、刺されにくい身体だといいんだけど、好かれたくないのぅ

充実

2013–07–21 (Sun) 22:41
昨日と打って変わって充実したサイクリングでしたわ

b130721_DSCN5200.jpg

ここはどこでしょうシリーズ。

ヒント;FL会長が定点ポイントとしている地点の少し手前

走   行  ; 119.13km (Cento1)

続きを読む ⇒

だめだめな一日

2013–07–20 (Sat) 21:33
この写真でここがどこか判る人は…

b130720_DSCN5187.jpg

良く行ってるってことですね^^

走   行  ; 97.13km (Cento1)

続きを読む ⇒

仲よく

2013–07–17 (Wed) 22:43
そんな狭いところで

b130717_DSC_0051.jpg

ソファの背もたれの上で、グルーミング^^

続きを読む ⇒

ふぁぁー

2013–07–16 (Tue) 23:02
何してるん?

b130716_DSC7295.jpg

走   行  ; 25.28km (Cento1)

続きを読む ⇒

ぷちっ!

2013–07–15 (Mon) 22:32
パンクしたチューブラータイヤの交換です。

b130715_DSC7285.jpg

この後、ぷちっ! と音がして剥離テープが切れましたwww


続きを読む ⇒

ぷっしゅーー

2013–07–14 (Sun) 23:28
今日はウズラさんのお誘いで、道の駅小川町に集合。

b130714_DSCN5161.jpg

さて今日の目的は…

走   行  ; 121.72km (Cento1)

続きを読む ⇒

しゅるるるるー

2013–07–13 (Sat) 23:27
涼しそうに見えるかな?

b130713_DSCN5150.jpg


んなことありません。蒸し暑いっす。
そりゃー下界にくらべれば幾らか涼しいですけど…

走   行  ; 67.62km (Cento1)

続きを読む ⇒

寝かせろにゃー

2013–07–12 (Fri) 23:59
最近、カメラを構えてものんびり

b130712_DSC7183.jpg

ちょっとだけ、とーちゃんに抱っこなんかも。

続きを読む ⇒

朝から暑い

2013–07–10 (Wed) 23:35
今週 最初のアサレン

b130710_DSC_0043.jpg

走   行  ; 25.25km (Cento1)

続きを読む ⇒

暑いぞ!夏だ!

2013–07–07 (Sun) 23:52
梅雨明け早々、夏空というか35℃オーバー!!

b130707_DSCN5145.jpg

鳩山(地元の隣町で、自転車の活動エリア)の最高気温が、15時で35.2℃でしたw

そんな中、少しでも涼しいお山へ

走   行  ; 52.04km (Cento1)

続きを読む ⇒

かがり火

2013–07–06 (Sat) 23:57
b130706_DSC7243.jpg


「横瀬町のホタルかがり火まつり」に誘われて行ってきました(^_^)/

走   行  ; 55.45km (Cento1)

続きを読む ⇒

いいぞー

2013–07–05 (Fri) 23:23
いいぞー 順調です^^

b130705_05 - 1

先日のとは違う場所に。上にも見えますね。
先日のもすこーしづつ大きくなってきています。

頑張ってね~ ゴーヤチャンプルぱーちー楽しみ♪

おなじみ

2013–07–04 (Thu) 22:44
安売りで目に着いたので、食べてみました。

b130704_04 - 2

口に運ぶときのカルピス!  モグモグ するとさっぱり美味しい。

冷やして食べるとより美味しいらしいけど、お腹がガマンできませんでしたw

そして、ビール片手にこちらも


続きを読む ⇒

結果

2013–07–03 (Wed) 22:36
検診の結果…じゃなかった、献血時の血液検査結果が送られてきました。

b130703_04 - 1


実は去年の健康診断でHDL-Cコレステロールの値がダメだたんですよね

どうやら、NGな数値は無いようだけど、コレステロール(CHOL)は高め。
血球計数も全般的に高めなようだけど大丈夫かなぁ

いいぞー ゴーゴー

2013–07–02 (Tue) 22:23
ゴーヤちゃん!

b130702_DSC_0029.jpg

花は沢山咲いてきたんですが、膨らみが無いのばっかりでしたが、夕べ1つだけ発見!

葉っぱがケムンパスに遣られてますなぁ(写真右端)

走   行  ; 25.53km (Cento1)

続きを読む ⇒

障子貼り

2013–07–01 (Mon) 21:52
すでに2週間も放置してあって、外から丸見え状態。
いい加減、2階の和室の障子貼りをしなくてわ です。

b130701_DSC_0020.jpg

今回の障子は、にゃんこ対策の強化版。
アイロンで貼るタイプと、両面テープのものとありますが、火傷したら嫌なのでテープに。

にゃんだい、その理由って聞こえそうですが。。。

続きを読む ⇒

 | HOME | 

プロフィール

yocchisan

Author:yocchisan
よっちのブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

お仲間

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
