辞書
ロードバイクで行こう !!2013年06月


--–--–-- (--) --:--

適当なコース

2013–06–30 (Sun) 22:19
b130630_DSCN5125.jpg

走   行  ; 64.60km (Cento1)

続きを読む ⇒


あじさいで

2013–06–29 (Sat) 23:59
あじさいの季節ですが、今日はこっちのあじさいで。

b130629_DSCN5102.jpg

越生の「甚五郎うどん」さんのあじさいうどんです。

冷たいうどんのナンバーワン人気なだけあって、出汁がきいた塩味に鰹節が美味いんです。
自転車活動の時、この時期にピッタリ。

走   行  ; 43.67km (Cento1)

続きを読む ⇒

9年前

2013–06–28 (Fri) 23:24
もう、今から8年前だったんですねー  初ヒルクライムレース

b130628_20050807Race_2.jpg

若いなぁーw

誘ってくれた親友(ご夫婦)は、熊本でカフェをしています。

いい感じ

2013–06–27 (Thu) 19:07
何気なく撮った写真。いい感じです^^

b130627_DSC_0018.jpg

実は、ゴーヤがだいぶ育ってきてガラス越しに緑がきれいな感じを撮ったのだけど…

にゃんずの影、すりガラス感、ゴーヤの影といい感じに撮れました。



さて、あと一日! 大きな峠を1つ超えましたかね。
あといくつ峠があるんだかwww

ネタ切れ

2013–06–26 (Wed) 23:48
仕事と食事と寝るだけなのでネタが切れました。

今年の夏は猛暑みたいなことを言ってましたが、

これから毎年 猛暑に厳冬、花粉が多いなんて気がしますねー

自然に優しくしないといけませんね。

いつ以来か

2013–06–25 (Tue) 22:55
いつ以来か分からない振りに献血しました。記録も残ってなかったです。
たぶん15年以上前かもwww

b130625_DSC_0019.jpg

終わって献血バスをでたら、ふぉわーっと少しだけ。

続きを読む ⇒

来てました

2013–06–24 (Mon) 23:05
来てました、Mt.鳥海バイシクルクラシックの案内。

b130624_DSC_0018.jpg

だいぶ前にエントリしてたんですね、何のはがきかと思っただよ(^_^;)

もうすぐレースとなると、忙しくなるというか、走り込み妨害がっ…(泣)

自転車に乗らなかった日曜

2013–06–23 (Sun) 21:27
どこから手なんですかー

b130623_DSC7170.jpg

今日は天気が良くなったけど、自転車には乗らない一日でしたわ


続きを読む ⇒

入道雲

2013–06–22 (Sat) 22:05
どーん! 今日の入道雲のような氷じゃ!!

b130622_DSCN5080.jpg

会長のお誘いで、B活かき氷ツアー行ってきました^^


走   行  ; 102.47km (Cento1)

続きを読む ⇒

犯にゃんは

2013–06–21 (Fri) 05:50
とろ~ん

b130621_DSC7161.jpg


・・・

続きを読む ⇒

のびろー

2013–06–20 (Thu) 06:12
ゴーヤさんの成長記

b130620_DSC_0007.jpg

わずか一日でぐいーっと伸びるようになりました。


続きを読む ⇒

なにを

2013–06–19 (Wed) 05:37
何を考えてるんでしょうねー

b130619_DSC7145-2.jpg

夕べはムカデを見つけてくれて、大活躍でした。

刺されたりしなくて良かったよ

続きを読む ⇒

ホイールとシュー交換

2013–06–18 (Tue) 05:25
カーボンホイールからアルミに戻しました。

b130618_DSC7128.jpg

なんだかカーボンホイール疲れる気がするんですよ。
そんなもんで、一度シャマルに戻してみようと。

面倒なことに、ブレーキシューをアルミリム用に変えないとねー
(アルミの削りかすがシューに付いて、そのままカーボンホイールで使うと傷つけちゃうらしい)

走   行  ; 24.17km (Cento1)

続きを読む ⇒

近場の蕎麦屋さん

2013–06–17 (Mon) 23:12
近場の気になるお蕎麦屋さんを開拓。

b130617_DSC_0353.jpg

前から気になっていた鳩山の蕎麦屋さん。
義父が美味いよってことで、偵察。


続きを読む ⇒

氷がうまい季節

2013–06–16 (Sun) 23:28
この時期、天候はなかなか読めませんが、お昼頃には走れそうになったので出発!

b130616_DSCN5061.jpg


走り出して30分くらいで、かき氷!! だって昨日に引き続き蒸し暑いんですわ。

走   行  ; 46.64km (Cento1)

続きを読む ⇒

紫陽花はまだ

2013–06–15 (Sat) 22:36
越生の紫陽花はどうかと、梅雨の晴れ間(ほどじゃないけど)に行ってみました。

b130615_DSCN5055.jpg

午前中、1時間半くらいでしたので、時間的に良さそうな越生まで。

走   行  ; 36.23km (Cento1)

続きを読む ⇒

これからも

2013–06–14 (Fri) 23:45
2歳の誕生日だったにゃ、きなこ。 おめでとう♪

b130614_120103_2.jpg

こんなに小さかったんだなぁ (2012/1/4)


続きを読む ⇒

こんな時代も

2013–06–13 (Thu) 21:56
その昔、やっぱり東秩父高原牧場あたりをオートバイで走ってました。

b0306143_CBR4002L.jpg

この写真は、オートバイを降りた日の朝の写真です。

25年前ですねw


続きを読む ⇒

変わった障子

2013–06–12 (Wed) 23:16
んっ!?

b130612_DSC7093.jpg

我が家の障子はフシギなんです

続きを読む ⇒

地域の定番 かっぱえびせん

2013–06–11 (Tue) 23:30
先日スーパーで目についた地域の定番シリーズ。

b130611_DSC_0378.jpg

5種類くらいあったけど、大人買いはなぁ~と思って3つに厳選してみました。

続きを読む ⇒

形あるもの・・・

2013–06–10 (Mon) 23:54
去年の話ですが、買ったばかりのホイール(車の)をガリってしまいました(泣)

b130610_DSCN2358.jpg

形あるものいずれは…なんでしょうが、それにしても早すぎ

だって、翌日だったもんwww

続きを読む ⇒

やっぱり午後から

2013–06–09 (Sun) 18:12
今朝は起きたけど、イイ天気だけど…

b130609_DSCN5031.jpg

二度寝しましたwww

で、ランチへヨメとぽたへ

走   行  ; 49.33km (Cento1)

続きを読む ⇒

梅雨だるー

2013–06–08 (Sat) 23:39
少しでも梅雨らしく…紫陽花 (ときがわ 竹の谷付近)

b130608_DSCN5005.jpg

昨夜から今朝にかけてパラパラと降ったものの、ほんと雨降りませんね

自転車乗るには都合良いんですけどね

走   行  ; 63.28km (Cento1)


続きを読む ⇒

減りが早いか

2013–06–07 (Fri) 23:50
カーボンリム用のブレーキシュー。

b130607_DSC7026.jpg

黄色いのは、SWISS STOPのYellow Kingですが、どうも減りが早い。

続きを読む ⇒

もう擦り減った

2013–06–06 (Thu) 05:25
スピードプレイ用のクリートカバー、向かって左の新しいタイプのほうが擦り減ってきました。

b130605_DSC7069.jpg

左がヨメので「Speedplay KEEP ON KOVER」商品。
右はオイラので、「Speedplay - Coffee Shop クリートカバー」を改造したもの。

おそらく履いていた時間はオイラの方が10倍くらいじゃないかと思うんですが、左のはボロボロで大分減ってきちゃいました。

と、「Speedplay KEEP ON KOVER 」という4倍長持ちバージョンが出てたらしい。

うーん、買ったばかりだったのに…

つか買った時には発売されてたな。

続きを読む ⇒

調子はどう?

2013–06–05 (Wed) 08:32
6/5(水)4:55頃の朝陽

肉眼だともっと太陽が大きくて、オレンジ色なんだけどなー

b130605_DSC_0375.jpg

今朝は先日のチェーンオイルのお試し走行。


走   行  ; 31.27km (Cento1)

続きを読む ⇒

今年こそ

2013–06–04 (Tue) 22:14
およそ2週間前、5/24の今年の我が家のゴーヤです。

b130604_DSC_0334.jpg

2株の苗を購入し、2週間ほどで花が咲いちゃったんですが…

それから約10日

続きを読む ⇒

まっ黒くろすけ

2013–06–03 (Mon) 23:46
チェーンがまっ黒くろすけなのは…どうも

b130603_DSC7052.jpg

5月の総走行距離が 1,117kmと久しぶりの4ケタでしたが、チェーン交換したばかりでもそれなりに汚れちゃう。

嫌いなんですよね 油のまっ黒な汚れ


続きを読む ⇒

ポーズ

2013–06–02 (Sun) 13:21
b130601_DSC7045.jpg

(こまめですが  ・・ な・に・か!?)

続きを読む ⇒

ぐるり秩父

2013–06–01 (Sat) 23:11
やっぱり存在は大きいですね。

b130601_DSCN4954.jpg

林道 大野峠線で高篠峠>大野峠 丸山林道で秩父へ降りると見えるのが、武甲山。

今日はそこからぐるっと秩父コース。

走   行  ; 141.19km (Cento1)


続きを読む ⇒

 | HOME | 

プロフィール

yocchisan

Author:yocchisan
よっちのブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

お仲間

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
