辞書
ロードバイクで行こう !!2013年05月


--–--–-- (--) --:--

雨降りはたいくつ

2013–05–31 (Fri) 05:27
如何にも ( たいくつだみゃー )

b130531_DSC7005.jpg

関東地方は梅雨入りで、平年よりだいぶ早いようですね。

続きを読む ⇒


グリス

2013–05–30 (Thu) 05:34
ココに優れたグリスらしいです。

b130530_DSC6951.jpg

新しいホイールのラチェット音がかなりのものなので、改善しなかなと、お試し。

走   行  ; 32.01km (Cento1)

続きを読む ⇒

カタカタねた2

2013–05–29 (Wed) 05:51
ここに使ってみました。

b130528_DSC6999.jpg


実はCATEYEのメーター台座って、つけ外ししてるとガタが出てきちゃうんですよね。

走ってると目の前でカタカタ煩い!


もう取り替えて3回目くらい。

今回はショップメンテの際についでに交換してもらったんだけど、まったく直ってないw
んなもんで、昨日の記事に書いたシリコンゴムを適当な大きさに切って挟んで取り付け。

まーったく動きません。付け外ししてみたけど千切れたりせず暫くは使えそう。

これも、しばし様子見~

カタカタは嫌い

2013–05–28 (Tue) 05:39
走っているときのカタカタ音とか、こと、音に関しては気になりますね。
どこか壊れたりしたら困るし。

b130528_DSC6995.jpg


先日も書きましたが、(ビニテが)とれちゃった、バルブとリムの当たる音。


走   行  ; 20.72km (Cento1)

続きを読む ⇒

たくさん走ったその後は(にゃんこバージョン)

2013–05–27 (Mon) 21:16
(心地よいベッドで~)

b130527_DSC6986.jpg

アイロンかけちゃうどー

続きを読む ⇒

今日こそはピザ

2013–05–26 (Sun) 18:27
昨日は釜焼きのピザが食べられなかったので、最近出来た釜のあるお店へ

b130526_DSCN4936.jpg

場所は県内、男衾というところ。

走   行  ; 54.35km (Cento1)


続きを読む ⇒

真っ赤だなー

2013–05–25 (Sat) 23:52
高原牧場のポピーが満開だってことで、二本木線から登って

b130525_DSCN4852.jpg

うーん、お見事!!


走   行  ; 153.87 km (Cento1)


※ずいぶんと長い記事になってしまいました。ご面倒なら写真だけ見てってください(__)

続きを読む ⇒

修復完了

2013–05–24 (Fri) 23:12
届きました、先日壊しちゃったパーツ。

b130524_DSC6948.jpg

こちらの固定用プレート。右のボルトが取り寄せたパーツ。(プレートの向きが裏返しですが)

続きを読む ⇒

かいーの

2013–05–23 (Thu) 23:01
先週(土曜?)の自転車活動で虫に刺された模様で

かいーーの!

b130523_DSC6918.jpg

だから、かいーの!!

だ・か・ら 何で同じ格好するの? 面白いね。


走 行(朝練)  ; 27.46 km (alieno)

続きを読む ⇒

甘いもの好き

2013–05–22 (Wed) 23:08
今日は早めにあがったので…ついつい甘いものを!

b130522_DSC6910.jpg

電車に乗った途端、暫く運転見合わせw

1時間してやっと再開見込み(泣)

続きを読む ⇒

こんな会話?

2013–05–21 (Tue) 12:11
ポピー咲いてるみたいよ。

たぶん見ごろなんじゃないかな。

b130521_DSC6897.jpg


続きを読む ⇒

取れちゃった

2013–05–20 (Mon) 23:30
取れてきちゃいました(-_-;)

b130520_DSC6899.jpg

フロントホイールのバルブエクステンダーの音鳴り防止テープ

一度とれたら、もうダメだいね~


続きを読む ⇒

リハビリに讃岐うどん

2013–05–19 (Sun) 21:58
昨日のリハビリサイクリングは久しぶりの武村で讃岐うどんでした。

b130519_DSCN4822.jpg

うまーい

走   行  ; 77.77 km (Cento1)

続きを読む ⇒

新緑シャワー

2013–05–18 (Sat) 23:27
新緑の陣見山線

b130518_DSCN4792.jpg

走   行  ; 127.32 km (Cento1)

続きを読む ⇒

2013–05–17 (Fri) 23:39
花 仕入れてきたで~

b130517_DSC6807.jpg

(どれ~)

続きを読む ⇒

もうこんなに

2013–05–16 (Thu) 22:24
今朝はいつもより大回りしてみましたら・・・

b130516_DSCN4776.jpg

麦穂がもうこんなに!

朝露でキラッキラしてましたよ

走   行  ; 31.12 km (Cento1)


続きを読む ⇒

来るかな~

2013–05–15 (Wed) 23:45
(とーちゃん、朝練から帰ってくるかなー)

b130515_DSC6794.jpg

なんて思ってるわけないよねw

続きを読む ⇒

SDカードが

2013–05–15 (Wed) 22:56
今朝撮ったきなこま写真が読み込めなーい。

スマホのMicroSDが認識しなくなり、カードリーダーでPCへUSBポート接続したら、どのカードもフォーマットしろだって!

カメラに戻すと問題無くみれるのに…

リーダーのドライバか?

マイッタ(泣)

アイロン台は

2013–05–14 (Tue) 22:56
そ、そ、それは… アイロン台ですが(^_^;)

b130514_DSC6783.jpg




続きを読む ⇒

足元

2013–05–14 (Tue) 09:04
革靴の紐をダメにしてしまったので、ショップへ。

b130510_DSC6731.jpg

不注意で靴ひもの先を踏んでホツレさせちゃったんですよね

おおいよなー自分で壊しちゃうの(泣)

続きを読む ⇒

鍛えられるよね

2013–05–13 (Mon) 22:36
昨日のコース断面図。

b130513_DANMEN.jpg

獲得標高は2,085m 近場でこんなに高度稼げます。

おかげで…

続きを読む ⇒

お山でシェイクダウン

2013–05–12 (Sun) 22:54
kaoさんと久しぶりにグリーンライン+丸山林道往復でモンシャー錬してきました。

b130512_DSCN4754.jpg

新しい車輪で。 おまけに最後にふじみ野往復錬(^_^;)

走   行  ; 143.32 km (Cento1)

続きを読む ⇒

静かだと思ったら

2013–05–11 (Sat) 21:47
まー静かだと思ったらっ

b130511_DSC6749.jpg

2階でマッタリちう でしたわ

続きを読む ⇒

直った&換装

2013–05–11 (Sat) 21:17
先日リアエンド金具を曲げてしまったCento1 直りました!!

b130511_DSC6764.jpg

連休になってしまい、パーツが入荷しなかったため連休明けになってしまいましたが、主にドライブトレインのメンテと消耗品交換を一緒にしてもらって色々気になっていたところも復活…バージョンアップしたはず。

今日は生憎の天気なので、明日乗ってお試ししてみたいですな。


あ、とういえば朝のうちにalieno号でポタったんだった。

走   行  ;  20.31 km (alieno)

続きを読む ⇒

オレンジ

2013–05–10 (Fri) 18:37
4:40 太陽が昇ってきました! オレンジ色の黄身のような太陽に思わず止まってパチリ。

b130510_DSCN4741.jpg

冷え込んだ朝でしたけど、なんだか得した気分。

朝錬だけど追い込まずに(寝ぼけてるし追いこめない)走ってるので、朝錬になるんかな
まー健康に悪くない程度にだね。

走   行  ;  25.25 km (alieno)

続きを読む ⇒

脛が痛い

2013–05–09 (Thu) 22:45
脛が痛いですな。
長期連休明けになると毎度のことです(^_^;)

b130509_DSC6650.jpg

(ふぅ~ん)

これ、どこ見て話してるんじゃ!


続きを読む ⇒

藤まつり(5/2の日記)

2013–05–08 (Wed) 12:56
連休中、おばあちゃんの見舞いの帰り、両親とヨメと騎西町の藤まつりを訪れてみました。

b130502_DSC_0275.jpg

満開を迎えたくらいで見ごたえがありました。

続きを読む ⇒

cento1その後

2013–05–07 (Tue) 22:55
GW中の妙義山サイクリングの帰路で不注意から倒してリアのエンドを曲げてしまいました。

b130502_DSC6427.jpg

昨日の記事UPしました。

続きを読む ⇒

GW最後は秩父

2013–05–06 (Mon) 23:57
GW最後は新緑の武甲山をいろんな角度で

b130506_DSCN4709.jpg

走   行  ;  104.05 km (alieno)



続きを読む ⇒

工作かい?

2013–05–05 (Sun) 23:11
b130502_DSC6658.jpg

・・・

続きを読む ⇒

 | HOME |  次へ »

プロフィール

yocchisan

Author:yocchisan
よっちのブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

お仲間

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
