辞書
ロードバイクで行こう !!2013年01月


--–--–-- (--) --:--

安全祈願と新年の会

2013–01–27 (Sun) 23:30
b130127_DSCN3831.jpg

この週末は二日と走りました!

土曜はソロで小川町迄。

走   行  ;  71.22 km (alieno)

日曜はFINALLOWの安全祈願と新年会で上尾迄。

走   行  ;  39.22 km (alieno)

続きを読む ⇒


3軒目で珈琲とデザート

2013–01–24 (Thu) 05:27
1/21 3軒目でやっとデザートに(^^ゞ

鴻巣駅近くの「鴻巣カフェ」さんです。

鴻巣カフェ

続きを読む ⇒

実は月曜カフェをはしごで

2013–01–23 (Wed) 00:05
1/21のカフェランチのつづきです。

食事のあとはデザートが定番ですよね、そうですよね^^

COTS@熊谷


同じ熊谷市内のホームメードチーズケーキ専門店 「COTS」さんです。

前のお店であえてデザートに行かなかったのは、2軒目が予定されていたわけでして…(^^ゞ

続きを読む ⇒

月曜営業のカフェ

2013–01–22 (Tue) 00:02
1/21の記事です。
月曜営業のカフェは少ないんですが、嫁に探して貰って行ってきました。

Te'cachette(ティーカシェット)@熊谷

Happy Birthdayというわけでね  ありがとう^^ 

Te'cachette(ティーカシェット)」さん、熊谷の航空自衛隊の北側の住宅街にある隠れ家っぽいカフェです。

ランチが美味しかったですわー

続きを読む ⇒

久しぶりの大楠とバイク

2013–01–21 (Mon) 23:30
キレイに整備された上谷の大楠@越生

お休みを頂いたので、午前中に元気を頂きにひとっ走り。

走   行  ;  39.02 km (alieno)

続きを読む ⇒

平地でシカゴへ行く

2013–01–19 (Sat) 23:51
訛ってしまった身体だし、山は雪でダメだろうから(とても登れる体力ではないが)、平地でまずは絞りましょう。

この辺りからは両神山が良く見えるんだ

深谷方面へ進んで大麻の町でシカゴラーメン なんだそれw ですよね。

走   行  ;  75.05 km (Cento1)

続きを読む ⇒

日出没時刻

2013–01–18 (Fri) 19:49
今朝家を出るときに、夜明けが早まっているのを感じたので調べてみました。

下の図は「こよみのページ」で計算してみたものです。

1月の日出没時刻

1/16と17の日出の出時間が1分ですがマイナスに転じましたよ。

ちなみに日没時間はというと、12月の冬至あたりかな…


続きを読む ⇒

塩之沢峠のうどん屋さんは今

2013–01–16 (Wed) 23:54
気が向いたときに、昔のブログの写真を再アップしようと思っています。
ブログを引っ越した時に写真のファイルまでは引っ越せなかったので、みんな画像無しw

時間のあるとき、気の向いたときに、復活させたい記事からボチボチと修復しようかと。

2008年末~2009年始あたりを直しましたが、復活させたい記事っていっぱいありますよね。
そのうち、「ぶどう峠」で検索してみたら…

続きを読む ⇒

しばらく路面は・・・

2013–01–14 (Mon) 17:05
1/14 各地で成人式もあるというのに、結構な雪になってしまいました。

白石車庫@東秩父村

写真はK11 白石車庫バス停前。
東秩父村、GLは暫く自転車では行けなくなってしまいましたねw

続きを読む ⇒

やっと回復?

2013–01–13 (Sun) 21:38
嵐山・小川・寄居辺りには多いですね、庚申塔。

この辺りには多いと思います 庚申六神

体調の回復が順調で、自転車に乗りたくなったので出発!

走   行  ;  50.47 km (Cento1)

続きを読む ⇒

明けまして

2013–01–12 (Sat) 22:48
明けましておめでとうございます。

かなりの遅ればせながらですが、1/2に走り初めが出来たものの、去年12/14から正月までは体調を崩し、基本は寝正月みたいな年末年始となり、いまだに風邪で体調不良な日々…

2013走り初め

この風邪、あまりに長くて参ったよ。

走   行  ;  44.96 km (Cento1) …2013/1/2
走   行  ;  64.85 km (Cento1) …2013/1/4

続きを読む ⇒

 | HOME | 

プロフィール

yocchisan

Author:yocchisan
よっちのブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

お仲間

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
