辞書
ロードバイクで行こう !!2012年04月


--–--–-- (--) --:--

マフラー

2012–04–29 (Sun) 22:39
どこに巻いてるですか!

マフラーですか!

マフラーのようですな


毛布

2012–04–28 (Sat) 21:53
昼間、やけにおとなしい。

この窪みでしたか!!

どうも毛布に乗って寝るのがきもちいいらしい。


続きを読む ⇒

交換

2012–04–27 (Fri) 22:00
ステムボルトの破断から、気になっていたヘッドパーツ更新

ヘッドパーツ交換

直径が微妙にマチマチだったスペーサーと、プレッシャープラグ。

ヘッドキャップも色をブラックからレッドにイメージチェンジ!!

明日、交換しよーっと。

まだ

2012–04–25 (Wed) 22:50
今日も治療に通ったけど、恐る恐る聞いてみた。

「自転車はいつから乗れますかねぇ~」

続きを読む ⇒

エントリ完了

2012–04–25 (Wed) 00:13
今年初の申し込み完了。

ツールド妻有 エントリ!!

まだまだ先ですが、けがを治して楽しむぞー!!

暇だ

2012–04–22 (Sun) 23:32
腰を痛めて1週間。

とーちゃん、なんだよコレ?!

何これ


いまだに座っていると腰が張って痛い。
こうしてブログを書いているのは良くないなぁ。

続きを読む ⇒

ぬるーいの

2012–04–21 (Sat) 23:13
ごくり!

b120422c_DSCN1417.jpg
(↑クリックで拡大 迫力あるぜ)


飲みたい!

続きを読む ⇒

ごあんなーい

2012–04–18 (Wed) 12:45
新潟県のイベント案内が2つ来てました。

新潟からのご案内

どちらも魅力的です。


続きを読む ⇒

これどうするの?

2012–04–18 (Wed) 06:24
ニーウォーマーが無くって、この時期少し困ると思い購入

日曜に使ったんですけど

なんでしょコレ

続きを読む ⇒

やっちまったー

2012–04–17 (Tue) 22:18
昨日の記事にも書きましたが、いわゆる一般的な言い方ですと…

「ぎっくり腰」というのをやらかしてしまいました。

よく考えると兆候はあったんですね。

続きを読む ⇒

タイムスリップ

2012–04–15 (Sun) 23:54
b120415_DSCN1296.jpg

走   行  ;  111.83 km (Cento1)

く~ま~さんのお誘いでひととせさんプレゼンツ、名栗ポタ?へご同行

続きを読む ⇒

ねじ交換

2012–04–11 (Wed) 23:55
こちらのボルトも交換しました。

サドルクランプ交換

リッチーのWCS1用のボルト。
本当は全部を交換したかったんですが、こちらのボルトだけでも品薄なのか・・・

続きを読む ⇒

外国様から

2012–04–11 (Wed) 05:51
外国様から

なにやら色々届いていた…そして「外国から様」も(笑)


頼んでいたステムも届いていたけど…

続きを読む ⇒

やたらと

2012–04–10 (Tue) 15:26
このところ、やたらとお腹が空きます。

たぶん自転車活動が活発化してきて、たくさん走るようになったから(^_^)

特に活動後の数日が顕著です。

活動の翌日は靴を履こうとすると、足が小さくなってたりするのを実感。(すぐ戻るけど)


鎖骨が浮き出てきたり、お腹周りが絞れてきたりと効果は見えてきましたから、(当社比ですが)
頑張って食べ過ぎないように気をつけよう。

メンテは忘れずに

2012–04–09 (Mon) 22:28
土曜の午前中にふと思い出しハブのメンテ。

b120407_DSCN1136.jpg

時間が無いだけではなかったはず。
かぴかぴですw イケマセンネ。

alieno号に履いている、Fulcram Racing3のハブメンテをしておりませんでした。

ラチェットの音が静かだこと!!


土日の記事、更新しました。

センチュリーはキツイ

2012–04–08 (Sun) 23:07
大滝の縁側で日向ぼっこ(^.^)

縁側で日向ぼっこ@紺屋(秩父大滝)

ここは蕎麦屋さん。築120年の縁側

久しぶりの160kmはしんどかった、けど楽しかったよ。

蕎麦屋の後は2週連続のわらじカツ丼だ(^_^;)


走   行  ;  161.58 km (alieno)

続きを読む ⇒

今年は桜が遅い

2012–04–07 (Sat) 22:00
法光寺の桜@坂戸市石戸

午後から近所の桜めぐり

どこも今年は遅れていますが、異常な遅れですね。


走   行  ;  51.33 km (Alieno)

続きを読む ⇒

2012桜開花予報

2012–04–03 (Tue) 12:45
いよいよ桜開花ですね

2012桜開花予報MAP

あっという間に開花で今週末から開花シーズン突入。
開花の早い枝垂桜なんかは見逃さないように!

寒い寒いと思っていたので、何も考えてなかったわ。
なるべく多くの桜が見られるといいなぁ

パシッと

2012–04–02 (Mon) 23:47
昨日のサイクリングの出発早々に、やってしまったよ(>_<)

ボルト破断

なかなか激しい音がするもんですね(・_・;)

折れて抜けた頭のほうは、ステム側にねじ切ってないタイプで、こんなことも考えてあるのかと思いましたが、
ボルトが残った側にもそれなりの力がかかったと思われるので、新品を発注したのでした。

うーん、申し訳ない、ステムさん。家でオブジェになっておくれ。


追伸 週末の記事をアップしました(やっと)

トレースしてリベンジ(4/1 日曜)

近くを(3/31 土曜)

トレースしてリベンジ

2012–04–01 (Sun) 23:43
先週のリベンジ

引き続き

やっぱり美味い、わらじかつ丼
しかし、疲れたよ^^;

走   行  ;  116.02 km (Cento1)


続きを読む ⇒

 | HOME | 

プロフィール

yocchisan

Author:yocchisan
よっちのブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

お仲間

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
