辞書
ロードバイクで行こう !!2010年02月


--–--–-- (--) --:--

脱出・・・

2010–02–28 (Sun) 23:54
脱出・・・

したいよ、こんなに自転車乗れない生活・・・トホホ。

土日もお仕事、夕方ランしたら、超筋肉痛(>_<)




十六穀

2010–02–27 (Sat) 23:45
最近お腹の調子が良くなってきた。

考えてみたら、一時なんとなく忘れていた十六穀米が復活していたおかげではないかと・・・

白いご飯もいいけど、たくさんの味、噛み応えのあるのが好きですね(^_^)

ご飯を炊くときにちょいと混ぜるタイプのですがお手軽でイイです。

これって

2010–02–26 (Fri) 23:26
どうなんでしょうねぇ

FFFWD

ドハデな感じですが。。。(^_^)
ヒルクラスペシャルは地味ですが、999gですとっ!

ひとつひとつ、ハンドメイドみたいだ。

ありゃ?

2010–02–25 (Thu) 22:33
今月の自転車での走行距離は、210kmだけ。それも一日だけ(~_~;)

そして、週末もお天気悪そうだし仕事もいそがすぃ(>_<)

この数年間にわたっての最低記録になっちゃいそうだよ?

こだわり

2010–02–24 (Wed) 23:52
カフェやレストランの中には、とてもこだわりがあるお店も多々ありますね。

スヌーピーと仲間たち 動くんですよ!

オーナーの方の思い入れや、こだわりは、想像を遥かに超えたものがあるんでしょうね。

がんばってるなぁ

続きを読む ⇒

ぐるぐる

2010–02–23 (Tue) 23:38
今夜はステラぐるぐる。
1時間8kmで終了(^_^;)

まぁ、殆ど走れなかったのを考えればジョウデキ。
今週は暖かいですが、平日にこんなにお天気だとシンパイなのが週末の天気・・・

あぁ、土日は雨降りみたいだよ(>_<)

散髪

2010–02–22 (Mon) 22:21
少しでも軽量化しようと、散髪に行った・・・のは冗談であるが、、、^_^;

中学から成人まで基本坊主頭だったので、耳に髪がかかると鬱陶しいんですよね。
このところ忙しくて行きそびれてた床屋に行ってきたけれど・・・

気に入らん(-_-;)

続きを読む ⇒

つ?っと

2010–02–21 (Sun) 23:33
昨日の秩父サイクリングの帰り、お天気も穏やかで暖かになったとおもいきや・・・

つつ?っと、汗が垂れるように・・・鼻水ですよ(~_~;)

寒く無いのに、ヘンだなぁ

そう、今年は遅いけど、しっかり花粉が飛んでいるんですね(>_<)

帰宅後、夜には口腔に血の香りが...ん?そういえば、そんなに反応しちゃうんでした(T_T)

ぐるっと

2010–02–20 (Sat) 18:07
まだ暗いうちに出発したのは、いつ以来かなぁ。。。

2010年初ダム@合角ダム(小鹿野町 日尾)

秩父をぐるっとでした。

走   行  ;  210.26 km (Cento1)
2月累計   ;   210.26 Km
年間累計  ; 1,370.25 Km



続きを読む ⇒

明日は!!

2010–02–19 (Fri) 18:05
いっぱい走ってやる!

まぁ、劣化してそうはいかないんだろうけどね・・・ショボーン(´・ω・`)

予約投稿するの忘れてマシタ(汗)

効き目が

2010–02–18 (Thu) 13:26
今回の扁桃炎は久しぶりに高熱が出たのに、なかなか早いリ復活で助かりました。

頼りになったよ@ジスロマック

掛かりつけの医者で出される薬が変わってました。

続きを読む ⇒

34.6

2010–02–17 (Wed) 08:31
朝起きたときの体温ですよ。

えらい低すぎじゃありませんか!

平常時の体温が低すぎるのは、いろんなところに影響してそうですよ(^^)

続きを読む ⇒

かからないぞ!

2010–02–16 (Tue) 13:22
インフルエンザにはかからないぞ!
と思ったけど、さすがに昨夜の痛みは尋常ではなかったよ。

医者に行くと・・・

扁桃炎だよ!これは!!

厄介なインフルじゃなくて良かったけど・・・いまだにシンドイわ(>_<)
ゆっくり休みま?す(^_^;)

前向きに!!

2010–02–15 (Mon) 22:00
午後からのどが痛くなり・・・熱っぽい(泣)

やっぱり、「自転車に乗ってないから」だよ(爆)

と言ったら、とっても前向きなんだそうだ(笑)

それでも36℃
どんだけ低体温なのか(>_<)

さぁ、やっつけるぞ!!

おいしい(^_^)

2010–02–14 (Sun) 23:49
大好きですよ、チョコ

アルテナ@ケーニヒス・クローネ

うふっ 食べすぎに注意ですが



続きを読む ⇒

ん?っ

2010–02–14 (Sun) 16:12
500キロくらい走りたい気分 =3=3=3

しょぼ?ん (´・ω・`)

わははー(~_~;)

2010–02–13 (Sat) 07:03
出ようとしたら、雪ふってるし?
路面もウェットですぅ

仕事しろってことかなぁ(泣)

禁煙

2010–02–12 (Fri) 12:47
禁煙のお店は随分と増えましたよね。
でも、分煙だとイマイチだったり・・・

カフェだと、どうしても完全禁煙は少ないですよね。。。

続きを読む ⇒

ゆったり

2010–02–11 (Thu) 22:47
ゆったりした時間を楽しむことも大切ですよね。
数回訪れたことのある、秩父のカフェ。

omo茶や。@秩父影森

ゆ?ったりしたくなるひととき(^^)
オススメです

続きを読む ⇒

ぷりぷりっ

2010–02–10 (Wed) 22:13
この2日間、ランしたら脚がぷりぷりってしています。
久しぶりに仕事で飲みでしたが、飲むと腿筋が余計にプリプリっすね。

ランの効果はローラーよりあるようです。(当社比)
先々週のランの結果、週末のサイクリングでは脚が元気(当社比)でしたよ。

特にレースで追い込むと左脚の大腿四頭筋が、へろへろ?になってしまうところ、少しはマシになりました。
やっぱり普段の座りっぱなしの生活は良くないんですなぁ(~_~;)

明日は天気悪いし、週末は寒くなりそうですね。。。


新しい

2010–02–09 (Tue) 23:52
雨にはならなかったので、こりゃ貴重だと判断して今夜もちょいとランニング。

まだ街が明るいうちだったので、ご近所もだいぶ変わったんだなぁっと実感。
地元でありながら、意外にも様子を知らないものです。

新しいお店やマンション、住宅がだいぶ増えてたんですね。

さすがに

2010–02–09 (Tue) 05:58
深夜0時過ぎにはランして人はいませんね(・_・;)

朝ランはいるけど、こんな時間は良い子は…ですなぁ。。。

5.6km 30分のペースで早めに終了(~_~;)

暖かい

2010–02–08 (Mon) 21:55
夜の10時ですが、この時間でも9℃もあるようですね。

っていうのも、会社の中なので外の様子がわかりません。
だからねぇ(~_~;)

帰ってから走るぞ?(^_^)v

んなっ 元気あるんかいな(汗)

懐かしい

2010–02–07 (Sun) 23:22
昔から親しまれてきた日本の夕ご飯。

日本の夕ご飯?

最近はそんな料理も珍しかったりして、ちょっと見直さないといけませんね>食生活。

続きを読む ⇒

リズムが

2010–02–06 (Sat) 23:47
風は強かったみたいですが、雨の降らない土曜でしたが走れませんでした(>_<)

生活のリズムをしっかりしようとしてますが、お仕事になってしまいました。

リズムが崩れると身体はすぐに悪い方向に…(泣)

続きを読む ⇒

ランニング

2010–02–05 (Fri) 05:46
走る=ラン を最近始めてみましたが、最初は辛いこと。今でもですけど。
思い起こせばランなんてマジメにしたのは学生以来かも。

高校からの学生5年間は、毎年マラソン大会ではなくて競歩大会が年1回あったのですが…

続きを読む ⇒

春は

2010–02–04 (Thu) 05:31
まだまだなんでしょうか…昨日2/3までは大寒。

春よ来い

夕べも雪が舞ってましたが、今朝は今年一番の冷え込みのようです(>_<)

写真は花屋さんで仕入れた桜(冬桜のよう)です。家の中は暖房で暖かいのですぐに満開でしたわ。
春が待ち遠しいですねぇ。

恵方巻

2010–02–03 (Wed) 22:25
今日は節分。こんな投稿も多いんでしょうね。
近畿方面の風習らしく、おいらは最近になって知りました。
まぁ、販売促進で広まったんでしょうね。
ということで、あえて自家製恵方巻き(^^)

2010年の恵方巻

で?っかいのを2本も食べちゃったので、しっかりランしようと表に出たら…
ぼたん雪が結構降ってるのでローラーに変更。
30分で終了しました(^_^;)

携帯からは

2010–02–03 (Wed) 06:09
昨日は、会社帰りに携帯から記事投稿したのですが…
気がついた方もいたのでは?

もりもり
もりもり
もりもり
もりもり
とうとう

というようなアップに(^_^;)

続きを読む ⇒

もりもり

2010–02–02 (Tue) 22:00
先週からこの前の週末にかけては、当社比ながらの過負荷になり
今日には久しぶりに脚がもりもり状態になってますが…

続きを読む ⇒

 | HOME |  次へ »

プロフィール

yocchisan

Author:yocchisan
よっちのブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

お仲間

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
