辞書
ロードバイクで行こう !!2010年01月


--–--–-- (--) --:--

平地オンリー

2010–01–31 (Sun) 23:20
すっかり出遅れたけど、平地オンリーのプチロング。
だいぶ燃えたっすかねぇw

しょうが焼きセット

美味しいお味でした(^^)v

走   行  ;  145.16km (Cento1)
1月累計   ;  1159.99 Km
年間累計  ;  1159.99 Km

続きを読む ⇒


初めての

2010–01–30 (Sat) 21:18
初めてのお店って、入るのに勇気が入ったりします。
とくに、様子が判らないお店や、値段、メニューが判らないお店。

変わった建物の angelina アンジェリーナ@皆野


このお店も悩みました(^_^;)

でも、当りだったりすると嬉しいですね(^^)

走   行  ;  155.50km (Cento1)
1月累計   ;  1014.83 Km
年間累計  ;  1014.83 Km

続きを読む ⇒

古民家風

2010–01–29 (Fri) 20:49
古民家風レストラン、『シャンドフルール』へ先日行ってきました。

完全予約制で、一人で自転車で行くのもなんなので、
誕生日に連れて行って頂きました。

夜の佇まいも、ごく普通(笑)@シャンドフルール

続きを読む ⇒

6,997m

2010–01–28 (Thu) 06:07
火曜の夜、走りました 一応歩かずに(^_^;)
その距離約7km、55分で、、、ちょっと走れるようになったわぃ(^_^)v

もっとゆっくりで良かったかも。

この黄色が美味しそう@堂島スィーツ

でも これ ↑ ナニ?

続きを読む ⇒

そろそろ替えどき?

2010–01–27 (Wed) 05:38
いまのヘルメットのことです。
LAS CRIPTONを使っていますが、2代目で、現在のカラーはトリコロールみたいなやつ。

なんだか、トレードマークみたいらしい(^^)
自分でもバランス的にお気に入りのメットです。

が、もう丸3年になりますし、インナーがすっかり剥げてだいぶお疲れモード。
新調するかなぁと思いショップに寄ってみましたが、どれもデッカイきのこをかぶっているようで似合わん。

やっぱり、今のか、同じLASのISTRIONあたりが良さそうな感じ。
もちょっと、悩むかな。

1週間で

2010–01–26 (Tue) 05:15
とりあえず、1週間で1kg減量です。

やっぱり、アレが効いたんじゃないかと…

アドバイス頂き、ありがとうございましたm(__)m

続きを読む ⇒

ここだけぇ

2010–01–25 (Mon) 06:01
土曜日のサイクリングで、サイコンのスピードセンサーユニットがすっ飛んだのですが…

帰って冷静に確認&組み直ししたら、何とか大丈夫そうです。

サイコンのセンサーがっ(~_~;)

でも、↑ココ(写真の)んとこ欠けてました。
他にも欠けてるような気もするんだけど、同じもの持ってないので比較しないと判らず。

それにしても、ココのパーツだけ売ってないんですね(T_T)
センサーユニットごとだと八千円もするのねぇ(>_<)

祈願に新年会

2010–01–24 (Sun) 23:24
毎年恒例のFINAL LOW交通安全祈願と新年会。

八枝神社@上尾市平方

今日は穏やかな日和になり良かったです(^^)

走   行  ;   25.48km (Alieno)
1月累計   ;  859.33 Km
年間累計  ;  859.33 Km

続きを読む ⇒

ダイエットには最適?

2010–01–23 (Sat) 23:05
またまた寒さが戻った週末。
身体にやさしいお食事を食べてきました。

土日のスペシャルランチ@かぼちゃとやぎ(本庄市児玉町)

もちろんLSDっぽいペースで(^_^;)

走   行  ;  150.48km (Cento1)
1月累計   ;  833.90 Km
年間累計  ;  833.90 Km


続きを読む ⇒

擦り切れ

2010–01–22 (Fri) 05:46
踵の辺りが擦り切れちゃってます…(T_T)

擦り切れてしまってますぅ(~_~;)

まだ2年なんだけどねぇ

続きを読む ⇒

チャレンジ

2010–01–21 (Thu) 05:39
欲しかったコーヒーポット、プレゼントで頂いちゃいました(^^)
ありがとう(嬉)(嬉)(嬉)

YUKIWA COFFE POT

今年から自分でコーヒーを淹れてみようと思います。

楽しみだなぁ

続きを読む ⇒

消費率

2010–01–20 (Wed) 05:43
消費カロリについて、ちょっと数字を眺めてみました。

やっぱり、ヌル?いのが良いみたいだ(^_^)

…しかし減らんのぅ、だいぢゅう(~_~;)

続きを読む ⇒

今は無き

2010–01–19 (Tue) 05:49
昨年末で終わってしまったWendy'sのハンバーガーを、ぎりぎりで頂きました。

幻のWendy'sバーガー

ただただ、それだけなんですがね。
最初で最後になってしまったかも(-_-)

復活はあるんでしょうか。

続きを読む ⇒

これでいいかも

2010–01–18 (Mon) 06:04
チェーン、スプロケを清掃してみましたが、先週末の走りでは若干変わったものの、リアトップ側への変速は改善されませんでした。
1年経ったし、今回はリアエンドの曲がりは無さそうなので、今週末前にインナーケーブルを再セッティングしてみました。

結果、この週末走行の結果は、ほぼバッチリ(^^)v
kumaさんにも静かになったとお褒めの言葉を(笑)

今回の微調整でだいぶ変速が落ち着いたかもしれない。
でも、また怪しくなっちゃうのかなぁ。。。

11速って微妙なんだろうか?


いっぱいイッパイ

2010–01–17 (Sun) 23:54
いやぁ、暖かい朝ですねぇ(^^)
な?んて言えるのはいつになるんでしょうか…氷点下で寒さ真っ盛りデス(^_^;)

ここはシカゴ(四華郷)@熊谷市大麻生

そんな寒い朝でも元気なお二人、kumaさん、kaoさんといっぱいイッパイなサイクリングへ

走   行  ;  125.06km (Cento1)
1月累計   ;  683.42 Km
年間累計  ;  683.42 Km

続きを読む ⇒

思わぬランチに

2010–01–16 (Sat) 23:09
冷え込みにも磨きがかかってる今日この頃(>_<)
今朝はそんな冷え込みも多少良くなったものの、相変わらずの氷点下。

ミュール@寄居町立原

そんな寒い朝に頑張った甲斐があって、思わぬランチに恵まれてきました。

走   行  ;  100.04km (Cento1)
1月累計   ;  558.36 Km
年間累計  ;  558.36 Km

続きを読む ⇒

冷え性

2010–01–15 (Fri) 06:07
11日の寒さの中、寒い寒いと思いながら走っていたけど、皆さんに比べて特に寒がりの模様(~_~;)

どうやら、低体温なのが原因ではないかと勝手に思っている。
平熱が35.5℃くらいなので、血行が良くなくて末端が冷えてしまうのでは。

寒い日は手足の先がダメなんですよね。
11日も途中で靴用ホッカイロ導入で少しは良くなったけれど、手はダメでした。
手袋も破けちゃったし・・・

暖かいのホスィ

リフレッシュ

2010–01–14 (Thu) 05:45
納車以来、1年ちょっとぶりにバーテープを交換しました。
年明けにはきれいなので乗りたかったのですが、変速の具合見たりしてたら、年越しちゃいました(^_^;)

バーテープ交換!

今回のは、初めて使う3Tのバーテープ。
SILVAより弾力があり、巻きやすかったです。(それでも左右の巻きが違う(^^ゞ)
乗ってやさしいかも。

新しいのは気持ちがいいですね。これだけでも乗るのが楽しみです。



エントリ

2010–01–13 (Wed) 05:39
2010年 ヒルクライムレース初参戦、エントリしちゃいました。

2010ツール・ド・草津 エントリ完了!

課題は痩せることからというレベルの低さ(・_・;)
去年のタイム更新に向けて頑張らねばっ(汗)

草津の景色や温泉は良いんですよね(^^)

リップって

2010–01–12 (Tue) 06:01
背中のポケットにリップを入れておくと、こんなんなってますぅ^_^;

リップが飛び出ちゃうんですよ

そうです、飛び出てるんですよ。そのうち折れちゃうんじゃないかと。
(折れたときもあった)
何かイイ対策って無いんでしょうか?

温まらない

2010–01–11 (Mon) 23:54
連休最終日、kumaさん、kaoさんとちょろっとランチ。
朝は少し遅めの8時集合でしたが、いやぁ?寒い寒い。

きのこうどん@甚五郎(越生)

ちぃとも温まらず、あったかいうどんもその場しのぎでした(~_~;)
が、甚五郎うどんはオイシイ(^_^)

走   行  ;  100.04km (Cento1)
1月累計   ;  444.29km
年間累計  ;  444.29km

きれいに

2010–01–10 (Sun) 06:00
してみました、久しぶりに。

久しぶりのお掃除

どうも変速が悪くなってきたので、きれいにしてみました。
これで、どうなるかなぁ。


懲りずに

2010–01–09 (Sat) 23:56
また食べすぎ?

ファームハウス

燃焼のはずが・・・

走   行  ;  155.18km (Cento1)
1月累計   ;  344.25km
年間累計  ;  344.25km

続きを読む ⇒

七草粥

2010–01–08 (Fri) 05:57
昨日は『春の七種(はるのななくさ)』、『七草粥』の日でしたね。

七草粥

いろいろと食べる言い伝えがあるようですが、

おいらの場合は、御節料理で疲れた胃を休めるいったところでしょう(^_^;)

まぁ、摂取しすぎたカロリーを抑えるというか…


続きを読む ⇒

心拍計

2010–01–07 (Thu) 08:19
夕べのローラーでの心拍

頑張っているわけじゃありません(心拍計)

凄いじゃありませんか、ローラー如きでこの心拍数…!

続きを読む ⇒

5階

2010–01–06 (Wed) 22:39
すっかり増量の身体…
オフィスのある5階までエレベータを使わず歩いてみましたが、限界(爆)

なるべく毎日歩いて上ってみましょう(^_^;)

'10ローラー初乗り

そして夜はローラー

続きを読む ⇒

ゆったりした時間

2010–01–05 (Tue) 23:03
年末年始なので特別に(^^)

アプリコットチーズケーキ@PAPER MOON(山中湖)


すご?く美味しいスイーツでした。
おかげで増量したのは言うまでもない(^_^;)

続きを読む ⇒

初登り

2010–01–04 (Mon) 22:32
今年も走れなくなる前に行ってみました、刈場坂峠

2010年 初の刈場坂峠

極寒、下りは手が凍てつくよ(~_~;)

走   行  ;  118.06km (Cento1)
1月累計   ;  189.07km
年間累計  ;  189.07km


続きを読む ⇒

新春初乗り!!

2010–01–03 (Sun) 23:27
2010年もやはりここから始まるのでしょう

やはりココからでしょう@樋詰橋(荒川)

今年は楽しく自転車に乗れる1年にしたいです(^_^)

走   行  ;  071.01km (Cento1)
1月累計   ;  071.01km
年間累計  ;  071.01km

続きを読む ⇒

RUNのちほどんど

2010–01–02 (Sat) 23:49
趣向を変えて、年明け早々、自転車より先に走ってみた。

RUNで(^_^)

でも、ほとんど歩きだったよ(^^ゞ

 | HOME |  次へ »

プロフィール

yocchisan

Author:yocchisan
よっちのブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

お仲間

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
