辞書
ロードバイクで行こう !!2009年11月


--–--–-- (--) --:--

オリジナルだ

2009–11–30 (Mon) 22:36
ヘッドキャップ受け取りました(^^)

FINALLOW ヘッドキャップ

なかなか渋めのカラーです。
bicirosaさん、ありがとうございました。

続きを読む ⇒


色々かかるんです

2009–11–30 (Mon) 13:02
なにやら派手に ・・・在中 とか貼ってあります。

何やら赤字のへんなものが荷物に(-_-;)

先日の第2段荷物です。

続きを読む ⇒

Ave.129

2009–11–29 (Sun) 23:24
なかなか良い数値だったのではないでしょうか。。。
本日のサイクリングの平均心拍数です。

秋深い里の風景@小川町

秋深い里の風景・・・まったりにぴったり(^^)

走   行  ;      91.07km (Cento1)
11月累計  ;    606.70km
年間累計  ;    9,797.12km

続きを読む ⇒

暖かいけど

2009–11–28 (Sat) 20:16
今日も暖かいらしいので、薄着にベストを羽織ってちょっと遠くまで。

タンポポオムライス@PEANUTS(秩父市太田)

LSDで軽量化予定でしたが…いつものごとく心拍上がるし&食べ過ぎwww

走   行  ;     155.02km (Cento1)
11月累計  ;    515.63km
年間累計  ;    9,706.05km

続きを読む ⇒

インナー

2009–11–27 (Fri) 05:56
CRAFTのインナーお気に入りです。

使い勝手の良いCRAFTのインナー

使い勝手の良い、というか本格的な冬に入る前に欲しかったショートスリーブのウィンドストッパータイプです。
去年「S」サイズだと大きかったので「XS」にしてみました。

結果は、箱から出して広げたときは、『ちっちゃ!』 『ほそっ』 『これ、入るの?』でしたが、ぴったりでした。

厳冬期までは、これに長袖ジャージ+アームウォーマでかなり凌げそうです(^^)v

しかし、今年の冬入りは少し遅めというか、暖かい日が多い感じですね。
温暖化の影響???


第二段

2009–11–26 (Thu) 22:55
到着です(^^)

いつもの青いやつ

今回も青いビニール袋。
エアメールだから青?(赤白がないか)

今回は小さな穴が数か所だけでした(^_^;)

「Small Package」ですけど…デカイ(笑)

続きを読む ⇒

もうダメ

2009–11–25 (Wed) 05:14
膝の部分の繊維がボロボロになり始めてきました。

もうダメですね・・・生地が(>_

自転車のタイツって、こんなふうに劣化してしまうんですよね。
このまま放置してると、スケスケになって・・・場所によってはヤバイですよね(^^ゞ
一気にオシリが破けた日には恥ずかしくて乗れませんデス(>_<)

これで今年を乗り切ったら5シーズン目だったのですが、もうリタイヤですね。
このDEMARCHIのビブはお気に入りだったのですが、先日の120?程度のライドでもお尻が痛くなってしまいました。膝だけでなく、パッドもすっかりヘタってしまったのでしょう。(自分の脚もですが(汗))

さて、第2段がそろそろ来ないかなぁ(^_^)

第1段

2009–11–24 (Tue) 12:46
到着しました。
発注して5日で到着しちゃいました はやっ(@_@)

冬季発注第1段

カンパのケーブルセットは、11S用のはずだったのだけど・・・

自分が注文間違えてました orz!

これは

2009–11–23 (Mon) 23:51
おけさ柿 (゚д゚)うまー

おけさ柿

佐渡には行ってませんよ。
頂き物です(^_^)
ありがとうございましたm(__)m

・・・ということで、お天気な一日でしたが自転車は無しで、筋トレのみ。

指先

2009–11–22 (Sun) 23:38
今日は生憎の天気だということで、自転車弄り。
荒川横の某所で某お方のパーツ交換のお手伝い。

どうも自転車弄りをした日には、指先が悲鳴をあげます。

日頃、キーボードをカタカタ打つ程度のパワーしか使わないもので
作業をすると、指先の皮が薄くなったような感じしますよね。

熱いものを持つとやたらと熱く感じるし、指先がプチ痛いっす(>_<)

でもメンテしたバイクはいいもんです(^^)
あのパーツ良さそうでっせ(^^)v

足腰の神

2009–11–21 (Sat) 17:07
久しぶりの名栗 紅葉と激坂を楽しんできました(汗)

能仁寺の紅葉@飯能

走   行  ;     121.08km (Alieno)
11月累計  ;    360.61km
年間累計  ;  9,551.03km

続きを読む ⇒

寒がりです

2009–11–18 (Wed) 20:40
なんだか急に冷え込みました・・・(~_~;)

帰りは寒くて寒くて、コート着てくればよかったです。

毎年毎年寒がりに磨きがかかってきたような。。。代謝がわるいのか、お年なのか(^^ゞ

あったかくして早く寝ようっと!
皆さんも風邪等ひいて体調崩しませんように。

LSDと冬桜

2009–11–15 (Sun) 17:50
LSDにはならなかったと思ふ(爆)

冬桜@城峯公園

冬桜はちっこくて、ちと寂しいよ(城峯のはね) 期待するとはずれかも。

走   行  ;     178.48km (Alieno)
11月累計  ;    239.53km
年間累計  ;  9,429.95km



続きを読む ⇒

寿命

2009–11–11 (Wed) 22:34
早すぎないでしょうか…

リアの減りが激しい@Vittoria OPEN CORSA EVO CX-?

左下がリアタイヤ、右上がフロントタイヤ。

減りよりカットが致命的かも(>_<)

続きを読む ⇒

ちびっと

2009–11–07 (Sat) 22:55
すっかり寝坊して走りだし時間は11時(^^ゞ

気になっていたRDの変速をショップに見てもらいに行ったのち、ぶらっと坂戸を回って終了。

とりあえず、リアエンドの若干の曲がりを修正頂き、変速復活!

ん?、この前もエンド曲がりなおしてもらったんだが…

走   行  ;     61.05km (Cento1)
11月累計  ;     61.05km
年間累計  ;  9,251.47km

紅葉狩り

2009–11–04 (Wed) 23:52
かねてから見たかった紅葉を見てきました。

枝折峠付近からの紅葉@新潟県

関東が雨でこちらがお天気だったので、ふと思いつき家族連れで行ってきました(^^)

思った以上の紅葉ポイントで、今度は自転車とおもいましたが…

続きを読む ⇒

凝り

2009–11–02 (Mon) 22:38
今年6月位から、特に左の肩から首にかけての凝りがひどくて参っています。

なんだか治りかけてはまた痛くなるという悪循環になっていて、何とかしたいのですが…。

考えてみると、仕事が忙しくなった時期から始まってるんですよね(>_<)

むか?し、そうなって、自転車乗り始めて治ったんですが、今は自転車に乗った翌日は首が固まって⇒電車で居眠り⇒さらに痛くなるという状態…(T_T)

どこかで切り抜けなければ。。。

 | HOME | 

プロフィール

yocchisan

Author:yocchisan
よっちのブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

お仲間

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
