辞書
ロードバイクで行こう !!2009年07月


--–--–-- (--) --:--

いよいよ

2009–07–31 (Fri) 08:29
週末のお天気が怪しくなっちゃいました。
登るには涼しくて良いかもしれませんが、ウェットはやっぱりニガテ。
下りも気を使うし、寒かったら悲惨(>_<)

前日入りしての試走もできなそう。
早く着いたら何してようかなぁ・・・温泉&お昼寝三昧??

身体休めるにはちょうど良いかも(爆)

でもレースは頑張ってくるよ !!


最終調整

2009–07–30 (Thu) 13:08
今週末に控えたレースの最終調整…ってほどではないけど
バイクと体調の様子を見ながら朝1時間ほど。

シュー交換完了!

今月は距離を走ったけれど、成果がイマイチな感じ。
でも、走れるのも、レースに出られるのも、いろんな人に支えられてるおかげ。
感謝なのである、ありがとう(^_^)

走   行  ;   34.90km (Cento1)
7月累計  ; 1370.74m
年間累計  ; 7168.97km

続きを読む ⇒

お疲れ

2009–07–29 (Wed) 22:57
先週末は暑さと登りにすっかりやられてしまった。
体調不良が身体に現れてしまったが、しっかり休養すれば大丈夫でしょう。

ということで、日付が変わらないうちに、ちゃっちゃと寝なきゃ。
朝錬で、お試ししないとね(^^)

でも、天気大丈夫かな?

外れるかなぁ?

2009–07–28 (Tue) 23:07
MAVICだけど…

MAVICだけど…

SWISSTOPのに良く似てる…

つか、それだよ
そして純正よりお安いのはなぜ? (1,200円位違う)

しかし、カンパのシューはエライ堅くて取れそうにないよ、、、噂通り…(~_~;)

山岳 枝折錬(最終?)

2009–07–26 (Sun) 23:56
テツっちゃんプレゼンツ、枝折直前対策「おやまをちょろっといかが」に参加。

奥武蔵・東秩父の林道


ちょろっとどころじゃ なかったよ(^_^;)

走   行  ;  147.02km (Cento1)
7月累計  ; 1335.84m
年間累計  ; 7134.07km


続きを読む ⇒

蒸しました

2009–07–25 (Sat) 23:46
天気が変わった、蒸し暑い半日で終了。



帰りは、普段は近くてランチに使えなかった川島のお店で「すったてうどん」を食べられたよ(^^)

火照った身体にはイイねぇ

走   行  ;  115.33km (Cento1)
7月累計  ; 1188.82km
年間累計  ; 6987.05km

続きを読む ⇒

チェーン

2009–07–24 (Fri) 12:48
今のメインバイクのチェーンについて・・・

09レコードはどうなのか?

すでに6,200?ほど乗っているのだけど、伸び具合とメカノイズに疑問。

続きを読む ⇒

やっぱり

2009–07–23 (Thu) 23:53
リアホイール、ハブ左側のベアリングがゴリゴリしてますた(>_<)

お店で見ていただき、交換しないで洗浄、グリスアップを試みるとのこと。

ベアリングシールって、簡単に取れるのね。。。
んでもって、レスポのオイルをシューしたら、それだけでゴリゴリ感が減りました。

何とか直って!

どうしたら?

2009–07–22 (Wed) 23:05
最高速度 150.0km/h の記録。

凄いスピードだっ!


先日の上野村へ行った際のメーターの記録である。

ケイデンスは逆回転があるから199rpmもあり得るんだけど…
どうしたら、こんな速度記録するんだろう?

しかし、梅雨に戻ったようなお天気ですねぇ。。。(-_-;)

タイヤ交換

2009–07–21 (Tue) 22:25
新しいのに変えてみた!

新旧タイヤ比較


何が違うか?
見た目はほとんど判らん(@_@)

交換終わってホイール回してみたら、、、「ゴリゴリ ゴロゴロ」 ヤバいかもっ(・_・;)

続きを読む ⇒

リカバリ?

2009–07–20 (Mon) 14:15
さすがに起きられないかと思ったけど、早めに寝たら起きられた(笑)

しかし、暑いし、かなりの向かい風で、決してリカバリでは無いな(汗)

写真も無く、お昼で終了。。。

走   行  ;  116.10km (Cento1)
7月累計  ; 1073.49km
年間累計  ; 6755.62km

つづきは・・・こちらも後で(^^ゞ

12時間で

2009–07–19 (Sun) 18:35
どこまで行って帰れるのだろうか。

ぶどう峠 御巣鷹山分岐@上野村

ここまでだった…ぶどう峠は遠いナリ。

でも念願の蕎麦は意地で並んで食べたよ(^_^;)
行った甲斐があったってもんだ(^^)v


走   行  ;  241.09km (Cento1)
7月累計  ;  957.39km
年間累計  ;  6755.62km

続きを読む ⇒

ぐるっと

2009–07–18 (Sat) 12:50
雨が降りそうで降らない…と思ってるとポツポツ
なんとも微妙な天気で、やっと決心ついて出かけたのが8時25分
蒸し暑いけど、ポツポツ当たる雨粒が気持ちいい。

蓮の花もそろそろ終わり

午前のみで川島>物見>坂戸>川越>川島とぐるぐるして終了

帰ってきたら、イギリスに月曜オーダーした品物が届いたよ…はやっ

走   行  ;   76.42km (Alieno)
7月累計  ;  716.33km
年間累計  ; 6514.56km

梅雨明けたのに

2009–07–17 (Fri) 17:55
今朝は雨でしたねぇ。
起きたけど、思いっきり二度寝できました(^_^;)

連休の土曜はだめですけど、日-月はお天気大丈夫でしょうか。
今度は突然の雨が心配ですが、ロングに行けるかなぁ。

対策

2009–07–16 (Thu) 22:39
汗対策と熱中症対策に…購入してみた。
かぶり物って、似合わないのよねぇ…(・_・;)

P7160104.jpg

今朝は朝焼けが少し。

走   行  ;   30.67km (Cento1)
7月累計  ;  639.91km
年間累計  ; 6438.14km

続きを読む ⇒

あっちっち

2009–07–15 (Wed) 13:04
関東梅雨明けしましたね。
今日の予報は ↓ こんな感じ

梅雨明け早々(^_^;)

ギラギラしてますなぁ。。。これから日中のサイクリングは気をつけないと。

走   行  ;   29.18km (Alieno)
7月累計  ;  609.24km
年間累計  ; 6407.47km

続きを読む ⇒

来ましたね

2009–07–14 (Tue) 22:01
枝折峠HCの参加案内来ました。

09枝折峠HC参加案内

いよいよです。
スイカが楽しみです(^_^)

ぎりぎりまで

2009–07–13 (Mon) 13:06
一昨日のショップでのクリート調整で・・・

交換後のクリート

いよいよヤバイってことで、クリート交換。

写真は新品交換後のもので、当然キレイです。
・・・が、使い切ったそれは・・・

続きを読む ⇒

大丈夫だ

2009–07–12 (Sun) 14:55
なかなかコシのある、おいしいうどんでした。

もりうどん@坂本庵(秩父山田)

昨日激痛が走った左膝の内側は…
どうも、ヤバそうな感じではなく、なんかひねったまま登ってしまったみたい。

んで、調整&諸々気をつけながら様子見走。

走   行  ;  140.11km (Cento1)
7月累計  ;  580.06km
年間累計  ; 6378.29km

続きを読む ⇒

近場の蕎麦に

2009–07–11 (Sat) 23:53
今日はお天気持ちそうなので張り切って上野村の蕎麦リベンジ!

自分には最高の蕎麦です(^^)

でしたが、間瀬湖の先で折り返しのため、お気に入りの蕎麦屋さんに変更でした。

せっかくご一緒いただいたのに途中離脱、パークラさん、すみませんでした。
膝(脚)は、帰路ではまったく平気でした。
なんとか大丈夫だといいんだけど。。。ご心配おかけしました。

走   行  ;  150.30km (Cento1)
7月累計  ;  439.95km
年間累計  ; 6238.18km



続きを読む ⇒

もう少し

2009–07–10 (Fri) 23:32
梅雨の合間に今朝も起きられました(^^)

いかにも梅雨の合間の朝

南風が結構ある。
けど、今朝は少し調子が良さそうなので、追い風に乗って北に向かう。

荒川左岸まで来ると東秩父の山並みが雲海に浮かぶよう。
その上には待ちこがれた青空。
結局、これ以上は青空も広がらず、東秩父の山並みも雲に飲まれ、朝錬終了。

もう少しで梅雨明けにならないかなぁ

走   行  ;   35.01km (Alieno)
7月累計  ;  289.65km
年間累計  ; 6087.88km



自家製は…

2009–07–09 (Thu) 22:31
良く虫に刺されるO型だと、つくづく実感(泣)
このところ立て続けにブユに好かれ、ほとほと困っている…ので

研究

作ってみた

続きを読む ⇒

ぎりぎり

2009–07–08 (Wed) 13:06
今朝は家に到着して5分もしないうちに雨音が。。。
濡れずにすみました(^_^)

きょうはココまで@蕨宿

今日はここで時間です。

走   行  ;   31.78km (Alieno)
7月累計  ;  254.78km
年間累計  ; 6052.64km


続きを読む ⇒

2009–07–07 (Tue) 13:06
お天気になるって予報・・・

真っ白な樋詰橋

視界2?300mくらい、霧でまっしろな世界に。
走り出しは涼しかったけど、やっぱりこの時期は蒸し暑くなるね。

走   行  ;   35.00km (Alieno)
7月累計  ;  222.86km
年間累計  ; 5986.09km


続きを読む ⇒

休養モード

2009–07–06 (Mon) 13:04
昨日のサイクリングでは、最近には無いほどのへたれっぷり。

先月の忙しさもあって、身体は休養を求めていたのかもしれない。
もしくは、休養モードのままになっていたためかもしれない。

まぁ、そんな時もあるでしょうが…レースも近いので、そろそろ戦闘モードにならんとなぁ(^_^;)

でも、スイカが楽しみなんだよね

やっと

2009–07–05 (Sun) 16:32
まだ梅雨なのね

あじさいの花って、真ん中のとこなんでしょ?

やっと食べたかったお蕎麦を食べられました(^^)
でも、へろへろだったよ

走   行  ;  187.86km (Cento1)
7月累計  ;  187.86km
年間累計  ; 5986.09km


続きを読む ⇒

お掃除道具に

2009–07–04 (Sat) 22:59
探していたのはコイツですよ。

チェーンマスター ってなんでマスター?

リアエンドにはまってる、チェーンマスターというもの。
チェーンをこれに通したかったのですよ。

続きを読む ⇒

失せ物

2009–07–03 (Fri) 23:56
現る…

ず?っと探していたものが、今日やっと見つかった(^^)

もう見つからないと思って、会社帰りにショップへ立ち寄ったのだが
あまりに混雑&閉店間際でここでも見つからず(T_T)

だが、風呂に入って頭がリフレッシュされたのか。。。おぉぉおおお、もしや!

続きを読む ⇒

 | HOME | 

プロフィール

yocchisan

Author:yocchisan
よっちのブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

お仲間

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
