辞書
ロードバイクで行こう !!2009年05月


--–--–-- (--) --:--

うろうろ

2009–05–31 (Sun) 14:44
雨を避けてうろうろ

曇天のそらに向かって

せっかくのチャンスなのに寝坊…つか早起きできず

でも、走りだすとあっちゃこっちゃ あやしげな曇天で ん?どこ行くべ

走   行  ;  114.62km (Alieno)
5月累計  ; 1130.11km
年間累計  ; 5279.52km

続きを読む ⇒


ぐらふぃっく

2009–05–28 (Thu) 23:56
こんなにきれいに書けるんですが・・・

すばらしいCG

オイラが使うとべた塗りばかり(^_^;)
FLのビブデザイン作ってみたけど…まったく使いこなせません。

GIMPというフリーのCGソフトですが、すごいもんですね

およげ

2009–05–26 (Tue) 23:28
たい焼きくん。

たくさん泳いでます?@たい焼きねぎし(秩父)

ボリューム感のあるたい焼きクンです(^^)

続きを読む ⇒

これは

2009–05–25 (Mon) 23:07
美味かったですよ(^^)

すまんじゅうで有名?な「ふくろや」さん@野上(長瀞)

野上・長瀞近くの「ふくろや」さん。

すまんじゅうで噂のお店でしたが先日やっとゲット

続きを読む ⇒

こりゃぁ...

2009–05–24 (Sun) 23:55
もうボロボロです、使用中のヘルメットのインナーパッド。

インナーパッドがぼろんぼろんだよ(T_T)

スポンジ部分と黒い生地がすっかり剥がれてしまって。

もう寿命なんでしょうね、2年くらいになります。
メット自体の寿命時期って2年くらいって聞いたこともありますが、、、
気に入ったのも無いんですよねぇ
意外とその人の顔だったりするので、買い替えは慎重です(^^)


いろいろ

2009–05–23 (Sat) 19:01
お初にお目にかかりました。

ポピー畑@東秩父高原牧場

お初なのはポピー畑ではありません。

走   行  ;  199.42km (Cento1)
5月累計  ; 1015.49km
年間累計  ; 5160.90km

続きを読む ⇒

目立ちます(・_・;)

2009–05–22 (Fri) 20:49
3,500km、約3か月でこれだけ汚れました(・_・;)

3か月でサドルはこれだけ汚れます(・_・;)


写真でお分かりでしょうか?
写真の上半分が汚れた状態、下半分が清掃後です。

白だから目立つっていうのはありますが、黒いサドルって…掃除しませんよね(>_<)

蒸し

2009–05–21 (Thu) 23:50
なんだか蒸し暑くなりました。
沖縄・奄美は梅雨入りですし、もうすこしで関東もうっとおしい梅雨になるですねぇ。

それにしても、5月は連休前半は晴れてたけど、週末を中心にパッとしない天気ばかりのような。。。

この時期一番お天気で自転車日和なんだけどなぁ
今週末も微妙なてんきですね(-_-;)

晴れ

2009–05–20 (Wed) 23:55
気晴らしは必要だ(^_^;)

頑張りすぎたら充電

晴れや山の「気」は身体や精神にイイよね。

でも、寝ないと楽しく走れませんから、無理して朝練はしない(爆)

寝るのは大切だけど、食べ過ぎ、飲みすぎは要注意(^^ゞ

ではでは、おやすしゅみ(^^)/~

お試し

2009–05–19 (Tue) 23:49
某秘密地下基地へ

モデル2号の予定でしたが、写真撮ってません(謎)

上下ともにお気に入り(^^)
サイズは1サイズ下で良い感じです(^^)v

問題はデザインですが…さぁ、どうすべ。

がっくし

2009–05–18 (Mon) 22:01
ずーっと前に交換となった、ヘッドキャップ。
やっと来ました・・・

でも返品です。

ことごとくついてないで?(汗)
今度はどこのヘッドパーツにしようかなぁ

雨 のち うどん

2009–05–17 (Sun) 23:19
お天気悪い一日でしたね。
早く回復するかと思いきや、いまひとつ。

天もりうどん@まる仲うどん(館林)

お出かけの帰りに館林のうどんやさんへ。

つるつる もちっとしていて美味しかったぁ(^^)

続きを読む ⇒

蕎麦がカレーに

2009–05–16 (Sat) 23:11
秩父に大盛りのお蕎麦を食べに行く・・・

予定でしたが、天候怪しげでカレーに修正(^^ゞ

インド豆のカレー@ラジュ・モハン

これはこれで美味しいのでいいのだ
でも、もうちょっと距離を走りたかったかも

走   行  ;  137.24km (Cento1) <-メーターの周長を修正シマスタ
5月累計  ;  816.07km
年間累計  ; 4965.48km

続きを読む ⇒

期待したい

2009–05–15 (Fri) 22:49
5月なんだから、週末は五月晴れを期待したいですよね
この週末は仲間の参加するレースもあるし、なんとか降らないでほしい

…どころか晴れろ?っ

五月晴れがほすぃ

写真はイメージです

お願いしますm(__)m

足元から

2009–05–14 (Thu) 22:53
先日購入した靴、とっても履きやすくて◎です(^^)
歩くのが楽しくなるような、姿勢が正しくなるような、そんな靴です

とっても良い靴です@SCOTCH GRAIN

でも昨年購入した、同じメーカーの雨天用の靴が、痩せたおかげで緩くなってしまいまして…

続きを読む ⇒

休養

2009–05–13 (Wed) 22:02
やっぱりまだ駄目…(>_<)

階段のぼるだけで脚がくたくた。

寝るしかないな

大敵

2009–05–12 (Tue) 21:06
いつも分かっているんだけど・・・

寝不足(-_-;)

先日の筑波行き前から寝不足だったけど、やはり今頃 つけ が回ってきたよ。

今夜は良く寝ましょう  週末に備えて(^^)/

周長

2009–05–11 (Mon) 23:18
先日十国峠でパンクしてから、メーターの距離がおかしいとご指摘を受けてました。

今日、タイヤの周長を調べてみたら。

違ってましたが・・・      

続きを読む ⇒

筑波山へ

2009–05–10 (Sun) 17:21
行ってきました。

初筑波山

近いと思ったけど、平地が長くてヘロヘロ。
お尻イタ?ィ(>_<)

ルートも良かったし、お天気だし良かったです。

走   行  ; 170.39km (Cento1) <-タイヤを23Cに変えてからオカスィらすぃ
5月累計  ;  678.83km
年間累計  ; 4828.24km


続きを読む ⇒

梅が

2009–05–09 (Sat) 23:06
天気良かったけど、といろいろ片付けて…

だいぶ梅が大きくなってきました

越生の梅は、以前に比べてだいぶ膨らんできた。
赤く日焼けしているみたい

走   行  ;  76.09km (Cento1)
5月累計  ;  508.44km
年間累計  ; 4657.85km

続きを読む ⇒

現実に

2009–05–08 (Fri) 18:03
GW明けの初日

・・・

身分証明忘れるわ 連休ボケが酷いのに・・・

現実に戻り タイヘンですわ(~_~;)

せっかく週末お天気みたいなのに、まだ予定を立ててないよ(泣)
とりあえず早起きしたいのぅ

締めくくり

2009–05–07 (Thu) 23:51
連休最終日にプラス1日お休みを頂いてましたが…
好天を期待してたものの、後半5日以降はお天気ぐずつき(T_T)

たまにはお買いもので(^^)

今日はお買い物(母の日も近いしね)でGWの締めくくりとなりました。
一日中歩き回ったけど、家族も喜んでくれたので楽しく疲れて満足なGWが終了(^^)

そういえばハンドル

2009–05–06 (Wed) 05:33
今の自転車のハンドルはカーボンのにしたんですよ、初めて。

3T ERGONOVA TEAM


もう、3,400kmを乗りましたし、200km越えの長距離ものりました。
やっぱり、振動吸収性や振りが軽くて良いと素人なりに思います。

続きを読む ⇒

新型導入

2009–05–05 (Tue) 06:05
先日のアタック十国峠で、新型のライトを導入した。

新規導入ライト CATEYE EL?010


実は、Cento1のハンドルはカーボンで、トップが潰してあるもの。
これまでのライトの取り付けができなかったので購入。

新型はCATEYEの HL?EL010 である。

十国の帰りは期待どおりの夜間走行(^_^;)

続きを読む ⇒

リカバリー

2009–05–04 (Mon) 23:13
GWに入ってから、我ながら良く走っておりますが・・・
疲れがだいぶ蓄積されてきたようで、、、(汗)

新緑の鎌北湖

走   行  ;  96.28km (Cento1)
5月累計  ;  432.35km
年間累計  ; 4581.76km



続きを読む ⇒

あっ赤城

2009–05–03 (Sun) 23:01
アタ…ックじゃなかった、

まったり赤城(^_^;)

小沼と黒檜山@赤城山

赤城旧道を登りました(大汗)

走   行  ;  227.96km (Cento1)
5月累計  ;  336.07km
年間累計  ; 4485.48km

続きを読む ⇒

テラスで

2009–05–02 (Sat) 16:28
まったり な GW

テラスでまったりランチサイクリング

名栗の木影を楽しみ、テラスでランチ(^^)

明日は新上江橋5:00、前橋市三夜沢町交差点9:30過ぎかな。

走   行  ;  108.11km (Cento1)
5月累計  ;  108.11km
年間累計  ; 4257.52km


続きを読む ⇒

4月も更新

2009–05–01 (Fri) 13:10
気が付けば・・・

GWのメインはお天気に恵まれそうでしたが、3-6日は曇りがち。
紫外線の強い季節なので曇っていても用心です。

続きを読む ⇒

 | HOME | 

プロフィール

yocchisan

Author:yocchisan
よっちのブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

お仲間

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
