辞書
ロードバイクで行こう !!2009年04月


--–--–-- (--) --:--

UV

2009–04–30 (Thu) 23:52
昨日のサイクリングは絶好の行楽日和=自転車日和でもありました。

冬もそうだけど、乾燥や日焼けって身体を痛めちゃいますよねぇ(>_<)

これで唇の乾燥&日焼け対策も◎かな


リップクリームが見当たらなくて、ぬりぬりしなかったんですが、帰宅後、

くちびるが ぴちぴち ぱりぱりな感じで切れそうだし、痛い(T_T)

続きを読む ⇒


アタック十国

2009–04–29 (Wed) 23:28
GW第1段 前日の夜に思いつき突然皆さんをお誘い(^_^;)

3度目の十国峠は自走(^^)v


そんな無謀な企画に参加してくれたのは、kaoさん、tanyさん、パークラさん、きーじぇいさん、らんたさんでした。

無理して夜間走行になってしまって、ほんと皆さんには申し訳なかったです。
でも、ムチャクチャ楽しかったです。疲れたけど(笑)

走   行  ;  268.45km (Cento1)
4月累計  ; 1303.80km
年間累計  ; 4149.41km

続きを読む ⇒

さて

2009–04–28 (Tue) 17:50
GWに絡んだ休みが明日から。
昭和の日は単発だけど・・・

勝手知ったる上野村か はたまた 見知らぬ筑波山か・・・

いずれにしても早朝出発確実?

結局何にも計画できてないのが困ったわ。(今から帰ってサッサと決めねば(汗))

計画が…

2009–04–27 (Mon) 23:59
忙しくてGWの計画が立てられない…(泣)

でもまぁ、GWの休みが無くなるわけじゃないので、まぁ良しとするか

にしても、目の前に迫ってきたよ。
29日は何処に行くかな。。。

北上して正解

2009–04–26 (Sun) 17:24
お久しぶりの面々と、小川まで新緑サイクリング(^^)

新緑の嵐山渓谷

太陽サンサン、風もちょうど良しで気持ちヨカ?(^_^)

走   行  ; 105.49km (Alieno)
4月累計  ; 1035.35km
年間累計  ; 3880.96km

続きを読む ⇒

マイナーチェンジ

2009–04–25 (Sat) 06:19
変わってました、ラバーヒール。

新しいラバーヒール(SIDI)

ラバーの形状が、楕円でなくハートのような形に。

さらに…

続きを読む ⇒

緑いっぱい

2009–04–24 (Fri) 17:00
新緑の季節 をたっぷりと感じてきました。

桜と新緑のコントラスト@林道刈場坂線

このところの暖かさと雨で伸び伸びです(^^)

走   行  ; 132.84km (Cento1)
4月累計  ; 929.86km
年間累計  ; 3775.47km

続きを読む ⇒

ありゃま

2009–04–23 (Thu) 23:38
今日は天気が良いけど、週末あやしいね。
すでに明日から曇りになったよ。

ん?休みにしたのに。。。

今夜はBlogおかしかったみたいです(T_T)

滴る

2009–04–22 (Wed) 22:10
草津のあと、だらだらとしている。
やばい…あっという間に増量中(・_・;)
なんて情けない身体というか、燃費が良すぎる身体なのである。

焦って今日はローラーゴロゴロ。
怠けたせいか、暑さのせいなのか、大汗だらだらで終了。

ビールがうまっ(爆)  どこからか、いいぞいいぞコールが聞こえてきそう(笑)

GWの予定

2009–04–21 (Tue) 17:59
そろそろゴ?ルデンウィークですが、皆さんの予定は?
今年は休みも多く取れそうな方が多いのでは?

さて、どうしましょうか。

続きを読む ⇒

なんでしょう?

2009–04–20 (Mon) 17:52
今年最初のヒルクライム大会を終えましたが・・・。

何か、限界を感じてます。

続きを読む ⇒

楽しんできました

2009–04–19 (Sun) 23:58
第14回 ツール・ド・草津に参加してきました。

第14回ツール・ド・草津ゴール後


2年ぶり2回目、大幅なタイム更新もできず…おととしのタイム更新に今一歩及ばず(汗)
でも順位は1つ上がりました(^_^;)

走   行  ;  35.50km (Cento1)
4月累計  ; 797.02km
年間累計  ; 3642.63km

続きを読む ⇒

温泉最高

2009–04–18 (Sat) 20:35
20090418203533
草津に来ました(^^)
明日はあの上に行きます。

良い天気そうで良かった(^^)

走   行  ;  13.75km (Cento1)
4月累計  ; 761.52km
年間累計  ; 3607.13km

気分は

2009–04–17 (Fri) 22:49
もう草津です(^^)

気分はもう草津 写真は07草津


2007ツール・ド・草津下山時 

今年の雪も少ないのかなぁ  いろんな方にお会いするのも楽しみです(^^)

気をつけて行ってきま?す =3

もう梅が

2009–04–16 (Thu) 23:22
草津前のいろいろ準備でお休みしちゃいました(^^ゞ
で、もちろん走りました(^^)

梅の実がもうこんなに@越生

走   行  ; 100.36km (Cento1)
4月累計  ; 747.77km
年間累計  ; 3593.38km

続きを読む ⇒

うまいっ

2009–04–15 (Wed) 08:30
20090415083046
最近のマイブ?ムらーめん

モブログ投稿テストも兼ねて

今週の課題

2009–04–14 (Tue) 08:25
よく寝ること。

睡眠確保して体力回復&消耗回避です。

んが、早速週明けから寝不足状態でまずいので、今日は早めにおやすみしませうzzzZZZ

週末のお天気は雨は回避できそうだ (^_^)

考えながら

2009–04–13 (Mon) 23:47
やっぱり スーパールートは考えながら。

快適で、楽チンで、早いコースが一番だけど安全も十分加味したコースですね。

最近は風にやられてばかり。
一人だと、がんばる仲間も風除けの仲間もいないので、風をよけるコースを考えたりながら走る。

そうそう、消耗してる時の橋も危険。アプローチで勾配のある所はなるべく避けたりして(^_^;)

そうやって、体力のない人をアシストしたり、してもらいながら帰ってくるのも楽しみですね。
帰ってこれると達成感と楽しさが倍増、またまた走りたくなるもんですよね。

まぁ、自分が助けてもらうことが多いですが。。。

お花見ライド その幾つ?

2009–04–12 (Sun) 23:42
今日はFINALLOW テツっちゃんのお花見ライドその弐に参加してきました。

美の山への登り


またまた秩父です(^_^;)

走   行  ; 149.30km (Cento1)
4月累計  ; 647.41km
年間累計  ; 3493.02km

続きを読む ⇒

初めての場所

2009–04–11 (Sat) 23:52
走ったことのない道、桜、岩つつじなどをたくさん見てきましたよ。

吉野桜@矢納峡(児玉郡神川町)

帰りの丸山線、県民の森Pでは、このBlogを見てくださってる方にもお会いしました(^^)
帰りの風は辛かったけど、大丈夫でしたかねぇ

走   行  ; 224.24km (Cento1)
4月累計  ; 498.11km
年間累計  ; 3343.72km

続きを読む ⇒

初めて

2009–04–10 (Fri) 21:49
初めて走る道は、ウキウキするのです。
ほんの少しだけでも、ワクワクするのです。

何故なのでしょう?

それに早起きして走り出してもワクワクするのです。
なぜって、今日一日、たくさん走れそうな予感がするからです。

明日は早起きして、まだ走ったことのない道を、少しだけ走ってみようと思います(^^)

…起きれるのかが、シンパイですが(^_^;)

来ましたよ

2009–04–09 (Thu) 23:11
案内が届きました。

09ツール・ド・草津のご案内

いよいよ目前に迫ってきましたね
お宿も温泉も楽しみですっ(^_^;)

効き目や如何に

2009–04–08 (Wed) 18:30
先日ショップに寄ったときに新しく入荷してたコレを買ってしまった。

いかがでしょう?効きますかね??

OVERSTIM・S Red Tonic
試して良かったら草津で使ってみようかと思うけど、

その前に・・・

高いので(コレ1コ1回分で630円)、普段に使うのは勿体無いのだ(^_^;)

そろそろ

2009–04–07 (Tue) 17:55
第14回 ツール.ド.草津がそろそろな時期になってきましたが・・・

なにも準備してない(^_^;)
第12回の一昨年以来の2回目の出場ですが、一昨年が好調だっただけに記録更新はどうなのか

っと、過去タイムを調べようとしたら、どっかにいってしまいました。
過去記事から43分台くらいだったことは判りましたが・・・

ん?更新したいけどなぁ。。。
表彰台は40分切り必須ですね・・・(~_~;)

レーパン

2009–04–06 (Mon) 12:46
昨日、Demarchiの夏のレーパン履いたのですが、左腿部分がずり上がってきて、お股のあたりにしわが寄って気持ち悪い。
つか、挟まってすれちゃうんですよ。

冬のBibもだいぶお疲れだし、これからの夏のBibもダメじゃ困ったのぅ(>_<)

続きを読む ⇒

今日も桜

2009–04–05 (Sun) 12:53
昨日に引き続き、今日はご近所の桜めぐり
消耗激しいので、ポタリング

桜と鯉のぼり@北本市こども公園

でも風が強くて参ったねぇ 鯉のぼりも元気に泳ぎすぎっ(^_^;)

走   行  ;   70.15km (Cento1)
4月累計  ; 273.87km
年間累計  ; 3119.48km

続きを読む ⇒

満開と蕎麦

2009–04–04 (Sat) 18:19
満開の桜、美味しいお蕎麦を求めて・・・

枝垂れ桜@法善寺(長瀞)

秩父の桜はまだですねぇ

走   行  ;  203.72km (Cento1)
4月累計  ;  203.72km
年間累計  ;  3049.33km

続きを読む ⇒

6-9-12

2009–04–03 (Fri) 05:50
1月  42 km
2月  04 km
3月 12 98 km  累計 2,845km

というのがこの4半期の走行距離推移。
ほぼ3の倍数で増やしました。
3月の距離は自分自身でもずいぶんと延ばしたなぁ と思いますが…

続きを読む ⇒

舗装

2009–04–02 (Thu) 05:50
年度末のせいか、道路の補修工事があちこちで行われてるなぁ? と例年の如く思っていたけど…
おおかた終わったみたいですね。

今年は、道路の舗装がきれいに感じる場所が多かったように思います。

林道も、崩落個所以外でも改修工事が進んできれいな路面になってますね。

それに舗装の技術が進んだのか、出来上がりも良い感じがします。

ただ、工事期間中の簡易舗装だから…というのはわかるんですが、あまりにも簡易過ぎる凸凹はカンベンしてほしかったです(~_~;)
時にはそのままの場所も

できもの

2009–04–01 (Wed) 13:24
先々週の秩父の帰りに、股間に違和感のある痛み。
帰って見たら、にきびのようなおできのような小さい膨らみが。

続きを読む ⇒

 | HOME | 

プロフィール

yocchisan

Author:yocchisan
よっちのブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

お仲間

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
