辞書
ロードバイクで行こう !!2009年03月


--–--–-- (--) --:--

アミノ酸

2009–03–31 (Tue) 23:50
ヘロヘロになっても走れるように(^_^;)
レースで、もうちょっとだけ頑張れるように(^_^;)

安かったので購入してみましたが・・・どこのコレ?

MK Customer? アミノ酸3000mg

マツ○ヨがお客様視点で開発したオリジナル商品らしい。(でも謎な商品だぞ(^_^;))

3600mgとか2200mgとか某有名商品があるけど、コレは中間の3000mg

でも価格はメジャーな3600mgの半額くらいの1,980円

はたして効果や如何に

風…

2009–03–30 (Mon) 20:30
このところ、北風にやられています(^_^;)

雨男さんや雨女さんって言うけど、風男ってあんのかなぁ

土日は風だったのに、今日の日中は2?3mの風だったみたい。

週末は天気が良いといいなぁ

風と丼

2009–03–29 (Sun) 17:43
昨日に引き続き風な一日でした(@_@)

なにやらはみ出してますが…(汗)@和らく(小鹿野)


何やら、はみ出してますが・・・(^_^;)
はみ出た正体は?

合角(カッカク)ダムまで行ったのに、帰ってきたら体重増えてたよ(爆)
風と、はみ出た丼のせいだな(>_<)

走   行  ;    166.20km (Cento1)
3月累計  ;   1298.50km
年間累計  ;   2845.61km

続きを読む ⇒

めぐる

2009–03–28 (Sat) 16:22
09年は月例になりつつある白石TT。
今月も終わりなので、白石はついでにして。。。

10割のすごいお蕎麦 も 頂いた。

田舎そば@蕎都(きょうと)

おいしい蕎麦をめぐってきた(^^)

走   行  ;    142.57km (Cento1)
3月累計  ;   1132.30km
年間累計  ;   2679.41km



続きを読む ⇒

やっぱり

2009–03–27 (Fri) 23:32
寒いと思ったら、今度は風みたい。

週末は土日とも風も吹いて、桜なんてどこ吹く風…(-_-;)

いい加減、ぽかぽかしてもらいたいもんですが、それでも走るぞっ

今夜は久しぶりにオリオンさんとちっとだけ会えたのだ(^^)
無事に帰っただろうか。。。

寒い気がしますが...

2009–03–26 (Thu) 08:18
桜が咲くなんて言ってますが、なんだか寒い気がします。
朝の予報も氷点下だったりするし… って小鹿野の予報ですが。

ほんと桜の咲く季節じゃないような(-_-;)

どこの桜を見に行こうかなんて考えてたけど、平野からお山の桜までを見るとすると
3週間くらいは楽しめそうですねぇ(^^)

桜のベストポイントはどこでしょうかねぇ

ねむい

2009–03–25 (Wed) 17:36
ネムイのだ。。。

睡眠不足気味なので、昨夜や早く、沢山寝たのに…
さらに眠くなった感じ(爆)

春眠 暁を覚えず だけど、 寝坊してないから まっ いいか(^^;)

ん?っ つまらんエントリぢゃ

走ってみたい?

2009–03–24 (Tue) 15:49
今年のレースエントリは、まだ第14回 ツール・ド・草津のみなのです。

ほかにもヒルクライムレースは沢山あって悩みどころですが、なんとなくココって感じが湧かないのです。

ただ、第2回尾瀬檜枝岐ヒルクライムは気になってます。

この先は檜枝岐


それは...

続きを読む ⇒

シビア?

2009–03–23 (Mon) 12:35
かれこれ、2,000?の走行距離になったCento1だけど、
チェーンの音がガチャガチャ煩くなってきたのです。

結局、チェーンもプーリーもきれいに(^^)

プーリーに黒い塊の汚れが溜まってきちゃったし、きれいにリフレッシュしてみました。

続きを読む ⇒

今日も風

2009–03–22 (Sun) 23:58
ちょっと寝坊したけど、時間があったのでやっぱり走ることにした。
チェーン(駆動系)もきれいにしたから、走ってみたかったし。

この花たちは何ていうのだろう

いま、なんとなく気になっている花。
結構咲いているのだけど、なんとなくヘンな感じなのだ。

走   行  ;     43.99km (Cento1)
3月累計  ;    989.73km
年間累計  ;   2536.84km

続きを読む ⇒

記念日

2009–03–21 (Sat) 23:55
ウズラさんと、久しぶりのお約束。
一昨日のリカバリを兼ねて、これまた久しぶりのAlieno号でポタリング。

09も春がやってきました@荒川CR

行先は小川町のラジュモハン

最近、食べ物屋さんが行き先の目安になってるのよねぇ?(^_^;)

走   行  ;    131.33km (Alieno)
3月累計  ;    945.74km
年間累計  ;   2492.85km

続きを読む ⇒

プレッシャー

2009–03–20 (Fri) 00:23
プラグを抜いてみてびっくり。
なんでしょうか、この筒みたいのは・・・

抜き取ると…出てくる、出てくる (・_・)

普通な感覚では、真ん中のボルト部分を引っ張り上げると思うんですが

全部抜けてくるんです(・_・;)

追記:昨日のロング日曜の記事をUPしました。よろしかったらどうぞ。

続きを読む ⇒

そろろん

2009–03–19 (Thu) 19:07
ソロでロングに行ってきました。
なのでそろろん(^_^;)

トンネルを抜けると…

走   行  ;    217.33km (Cento1)
3月累計  ;    813.82km
年間累計  ;   2360.93km

続きを読む ⇒

ちょっと

2009–03–18 (Wed) 17:34
疲れたよ…^_^;

どうにも仕事が忙しくて、毎日数字とにらめっこ。

タダでさえ数字がニガテなのに

Blog更新の余裕も無く、日曜の記事が放置ぷれい。

ちょっと休んだら心拍上げてガンバリマス!!

出来たと思ったら...

2009–03–17 (Tue) 22:59
新型機のステム待ちで完成今一歩だったCento1ですけど、先週納品され日曜は完成した姿で走れたのですが…

出来上がったと思ったのに…Cento1

一応出来上がったと思いきや…

続きを読む ⇒

筋肉痛

2009–03–16 (Mon) 23:59
日曜の走りの影響で、いつもと違った所が激しく筋肉痛です(>_<)

腿の裏側、膝の裏の上あたりです。

筋肉マップから、半腱様筋と大腿二頭筋が少しです。

ここって、ダンシングで良く使われる(鍛えられる)筋肉なんでしょうか…
いつもと違うことって言えば、ダンシングを頑張ってみたんですよねぇ?

いい天気

2009–03–15 (Sun) 18:45
昨日の雨から今日はいい天気

陣見山線より西を望む


小鹿野へデッカイあいつを食べに行ったんだけど…

走   行  ;    182.75km (Cento1)
3月累計  ;    596.49km
年間累計  ;   2143.60km

続きを読む ⇒

蕎麦好き

2009–03–14 (Sat) 23:05
なんですよね

こだわりがあるってほどでは無いんですけど、田舎そばが好きです。

自転車で秩父に良く行ってるけど、毎回蕎麦でもじつは良かったりするくらい。
蕎麦だと早くお腹すいちゃうとか、量が少ないお店が多いとかで自転車乗りの方はあまり行きたがらない感じがするのですが。。。

続きを読む ⇒

良くない

2009–03–13 (Fri) 23:59
忙しすぎるのは、良くない

だって…

忙しすぎる >> 寝不足 >> 週末の自転車乗りに影響が出る(走れない) >>
消化不良(精神的)&体調不良(肉体的) >> 仕事に精がでない(捗らん) >>
もっと忙しくなる(>_<)

ん?っ このスパイラルを何とか抜け出て、台風一過だ! (今は風強いけど)

ps.走りすぎても疲れて○○に精がでないのは、ナイショなのだ^_^;

雨か風

2009–03–12 (Thu) 22:49
最近のお天気は 雨 か 風 って感じですよねぇ
こうして季節がまた変わるんでしょうね

雨が止んだと思えば風が吹くし、明日も夜から雨で土曜の昼までらしい。

日曜は風なんだろうか…予報では「穏やかな空気に包まれて春爛漫の陽気」らしいけど

走るのには気持ち良い一日ですかな(^^)

そろそろ

2009–03–11 (Wed) 20:31
桜の開花予想がさらに早くなりましたね

もうすぐ桜の季節 (^^)

あと3週間もしないうちに、暖かくなるんですねぇ
お山の桜はもう少し先なので、さらにもうちょっと先ですが…

今年もたくさん楽しみたいですね

うわさ通り?

2009–03–10 (Tue) 22:24
うわさ通りって、どこの通りですかねぇ(^_^;)

このタイヤ、初めて使ってみたのですが、おおよそ1,600km、後輪側が怪しく…

Vittoria OPENCORSA EVO-CX

やけに扁平になってきたのです(・_・;)

ちょっと早いような気がするんですが…ダイジョウブでしょうか。。。

続きを読む ⇒

ホイール外れないかも

2009–03–09 (Mon) 13:25
よっち号 オイルいろいろ交換+タイヤの前後ローテンション

クルマを預けて直ぐに連絡が・・・

「ホイールナットのアダプタの山が欠けてます」
「外れないかも(ホイールが)しれませんが、どうします?」

え?っ、そりゃ困りますよっ

「とりあえず、やってみます」

続きを読む ⇒

映えないかな

2009–03–08 (Sun) 13:11
曇りだと梅もイマイチ映えないかな

’09梅@越生

今日は 滝の入>越生>物見 で終了

走   行  ;     85.57km (Cento1)
3月累計  ;    413.84km
年間累計  ;   1960.95km

続きを読む ⇒

久々のGL越え

2009–03–07 (Sat) 23:44
久し振り(今年初)のGreenLine越えで、丸山林道を走ってきました。

武甲山@丸山林道 トラック協会東屋

写真はkaoさんお気に入り、丸山林道オアシス(謎)  トラック協会東屋

日曜の予報は怪しいってことで、走ってきました。

走   行  ;    153.22km (Cento1)
3月累計  ;    328.27km
年間累計  ;   1875.38km

続きを読む ⇒

まだかなぁ

2009–03–06 (Fri) 22:29
今のバイクのパーツでまだ来ないのがあるんです。
まぁ、サイズを出してから発注したのでまだ1か月ちょいくらいなんですが…早く来ないかなぁ(^_^;)

3T ARX TEAM stem

このパーツが来たら、カンペキなんです。

カラーコーディネート(^^)

続きを読む ⇒

変えてみました

2009–03–05 (Thu) 23:54
ちょっとブログのデザインを変えてみました。

突貫工事でまだ気に入らないところがあるんですが、とりあえずアップです。
記事の青が薄すぎる感じ。

もう少し変更したいと思うけど、いつになるやら(汗)

鋭意

2009–03–04 (Wed) 23:12
ブログの更新にはまり中(^_^;)
ハイ、すたいるのほうです。

調べたけど、IE6だの7だの、FIREFOXだの…
いろいろ対応するのが難しいのだ。

結局のところ、共有テンプレートをお借りして画像のカスイタマイズやらになりそうだ。

とっても奥が深すぎたよ(汗)

いいですよ

2009–03–03 (Tue) 06:12
新導入のレバー、最高に使いやすいです(^^)v

ココがミソ@カンパ レコード エルゴレバー(2009)

手にすっぽりというか、必要なところに必要な部分があるって感じのレバーです。
小さい(特に指が短い)手のオイラでも扱いやいんです。

Campagnolo Ergopower™ Ultra-Shift™ RECORD™ Controls 11s

続きを読む ⇒

感謝の気持ち

2009–03–02 (Mon) 23:05
家から最寄のコンビニが閉店し、次に近いコンビニに荷物の出荷でお世話になっている。

実は某運送会社のタグがとっても入れにくいんだけど、丁寧にいつも対応してくれる。

単なる荷物の発送なんだけど、すごいことだと思う。

続きを読む ⇒

 | HOME |  次へ »

プロフィール

yocchisan

Author:yocchisan
よっちのブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

お仲間

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
