辞書
ロードバイクで行こう !!2009年02月


--–--–-- (--) --:--

寒さも

2009–02–28 (Sat) 22:59
寒がりでもあり、暑がりでもあるといつも思うのです。

今年の冬はCRAFTのウィンドストッパーのインナーがとても重宝してますが、
あれって、袖の部分は防風では無いので、アームウォーマーの重ね着はやめられません(^_^;)

意外にも脚は鈍いのかウィンドストッパー素材でなくても大丈夫なんですが、
やっぱり足先はダメで、今年の冬場も靴用ホッカイロが手放せませんでした。

暑さ寒さも彼岸まで…ということで明日からお彼岸の月になりますね。

いよいよ寒い思いは終わりに近づいてますが、今は花粉が厳しい季節なんだよなぁ
あんまし飛ばさないでねぇ(>_<)

ばっちり(^^)

2009–02–27 (Fri) 05:49
昨日のお休みに fi’zi:k ALIANTE CARBON K:IUM の試し乗りでした

大野方面@横松

ん?っ、大(^^)

今までで一番オシリに合ってるかもね

走   行  ;     92.47km (Cento1)
2月累計  ;    904.61km
年間累計  ;   1547.11km

続きを読む ⇒

お届け物

2009–02–26 (Thu) 04:37
fi’zi:kからのお届け物が昨日届きました。

届きましたよニューサドル

カラー指定のオーダー品をイタリアに発注して9日目で納品です(^^)

続きを読む ⇒

もうすぐだ!

2009–02–25 (Wed) 05:57
先日のお買い物

もうすぐ到着?

もう直ぐ到着の様子だけど・・・


続きを読む ⇒

疲れますね

2009–02–24 (Tue) 06:02
先日の土曜日に、久しぶりにAlieno号(鉄フレーム)に
距離は130?とそこそこ乗ったのですが・・・

乗り初めてしばらくは、鉄のフレームもイイかなぁ

振動も吸収してくれるし、重いけど走らないわけじゃない

な?んて思うのですが、、、



続きを読む ⇒

カリカリっと

2009–02–23 (Mon) 05:45
いつだったか、ふと立ち寄って入ったパン屋さんにあったボリュームのあるカレーパン。

カレーパン 辛口@Pane Delicia(パーネ・デリシア  深谷)

その時は揚げてなかったけど、目の前で揚げてくれるみたい。
ふっくらしていて、具だくさんって書いてあったな

続きを読む ⇒

朝のうち

2009–02–22 (Sun) 23:48
今年初の朝練と言いたいところだけど…

朝のうち

すでにお日様は上がってますた、、、だって起きれないのですからっ

走   行  ;     32.47km (Cento1)
2月累計  ;    812.14km
年間累計  ;   1454.64km

続きを読む ⇒

凍結

2009–02–21 (Sat) 15:26
再び凍結になってしまいました…(>_<)

再び凍結@奈田良線

大野方面も凍結だそうです
これでGL超えの秩父は少しお預けになっちゃいました(T_T)

走   行  ;    130.73km (Alieno)
2月累計  ;    779.67km
年間累計  ;   1422.17km


続きを読む ⇒

しあわせ?

2009–02–20 (Fri) 06:27
薄皮も剥いた 伊予柑とグレープフルーツ

甘くて ウマ? 剝いてある伊予柑

剥いてあるところがミソ

手間無くこのままガブっといけて しあわせ? なのである(^^)

続きを読む ⇒

凝り性

2009–02–19 (Thu) 06:28
久し振りにGIMPを導入してみた。

PCをVistaに更新してから2年、重くて、特に画像系のソフトはあまり使う気にならなかったのだけど、Blogの画面をデザインしてみようかなぁw

なんてまたヘンなこと始めちゃったよ(^_^;)

良くも悪くも…凝り性なようで

すぐには出来ないな(汗)

おっ

2009–02–18 (Wed) 06:05
っと、お尻を触ってみたら・・・

小さいぢゃん(^^)

このところの燃焼モード というか 続けて乗れてる自転車効果ですな(^^)v

続きを読む ⇒

サイコン

2009–02–17 (Tue) 05:54
なんだかんだと3機種目ですが…

新規投入メーター CATEYE CC-TR300DW

アタリな気がします(当社比) CATEYE CC-TR300DW

続きを読む ⇒

見つけちゃった

2009–02–16 (Mon) 06:18
アリアンテのカラーオーダー版です。
こんなのがあったんですね。

アリアンテのオーダー(カラー)版 その1

ん?カッコいいです(^_^;)

でも、高いんです。

269.00€(199g)ですって(汗)

因みにレールをK:iumにすると
209.00€になる。(239g)

続きを読む ⇒

燃えた(^_^)v

2009–02–15 (Sun) 17:48
本日も秩父(また^_^;)迄。燃焼予定でしたが・・・
おいしいランチを頂いても、前日比 -2.4kg燃えました ヤッタ(^_^)v

チキンときのこのしょうが焼き(ランチメニュー)@モン・シャーレ(秩父)

陣見山経由、西部秩父駅近く、モン・シャーレで欧風料理。
安くて美味しくて、量もそこそこでしたが、安かったケーキ食べ忘れたよ(爆)

しかし、花粉にはマイッタわ(~_~;)

走   行  ;    173.71km (Cento1)
2月累計  ;    648.94km
年間累計  ;   1291.44km

続きを読む ⇒

スペシャル

2009–02–14 (Sat) 22:27
スペシャル工具なのだ(^^)

スペシャル工具(^^)

本日は天気も悪い予報でしたので、気になっていたお仲間のメンテお手伝い

続きを読む ⇒

お試し第2段

2009–02–13 (Fri) 06:08
fi'zi:k Aliante(Test用(橙))と、使用中のAlione CX K:ium

お試しサドル2と使用中サドル

2種類のお試しサドルをお借りしましたので、2/7のお試しに引き続きalieno号で2/8にTest、更には12日のお休みを使ってCento1でTestしました。

続きを読む ⇒

再燃焼

2009–02–12 (Thu) 13:44
越生の梅はまだですね。代わりにこちらは何処でも満開のようです。

蝋梅@生越にて

ん?イイ香り♪

走   行  ;     82.02km (Cento1)
2月累計  ;    475.23km
年間累計  ;   1117.73km

ということで、昨日の再燃焼ということで越生・ときがわサイクリング…だけどまた風だよ(^_^;)

続きを読む ⇒

やぐら

2009–02–12 (Thu) 05:51
バラバラになったパーツ。

やぐら分解の図@Cento1

何でしょ、コレは?
オイラも今回のコレは初めてです。

自転車のパーツに見えない?
って、独特な形状ですから一度バラしたことある方はわかりますね。

続きを読む ⇒

燃えない

2009–02–11 (Wed) 16:52
激務も先が見え、ロングで燃焼したい某氏と秩父方面へ

すまんじゅう@大野原(秩父)

でも燃えないよ あれじゃぁ(^_^;)

おまけに、まんじゅう食べすぎ?

・・・でも、決して一人では食べませんでしたよ
みんなでシェアして、お土産も。

走   行  ;    167.46km (Cento1)
2月累計  ;    393.21km
年間累計  ;   1035.71km

続きを読む ⇒

いいかも(^_^)

2009–02–10 (Tue) 18:11
お試しサドル2(fi'zi:k Aliante)

このサドル、この前のクリテの時にお試ししたけど、イイかもシンマイ。

40kmしか走ってないので、長い距離&時間乗ってみたいのだ(^_^)

冷たい

2009–02–10 (Tue) 06:19
最近始めた ウォーキング。

軟弱なのでランニングではなく、『歩き・・時折・・せめて小走り』 というやつであるが、帰宅後の夜に時々している。

ところで…



続きを読む ⇒

ろうし

2009–02–09 (Mon) 17:44
ろうし=老視のことである。

老眼(ろうがん)とも呼ばれるが、老視が正式名称だそうだ。

一応、目の障害の一つということらしいけど加齢によって起きる自然な現象ですなぁ(^_^;)

・・・最近顕著にこの症状を感じる。

特にコンタクトをしている(自転車に乗る)ときに感じるので、パンクするとちょっと困るのである(汗)



続きを読む ⇒

初クリテ

2009–02–08 (Sun) 13:55
クリテ初参戦・・・ではなく、初の応援でした。

斜め後方からのこの写真、好きだったりします。(グラマラスなお尻ではありませんヨ)

クリテ応援@菖蒲

みんなマジですね(当然か)

走   行  ;     40.19km (Alieno) <-近すぎだよ(^_^;)
2月累計  ;    225.75km
年間累計  ;    868.25km

続きを読む ⇒

お試し

2009–02–07 (Sat) 17:05
山は寒かったけど、平地では梅が咲き始めてたよ。

梅は咲いたよ

飯能>山伏峠>秩父>皆野>寄居 またまたぐるっとでした。

パークラさんの新車も拝んできたのだ(^^)

走   行  ;    154.97km (Cento1)
2月累計  ;    185.56km
年間累計  ;    828.06km

続きを読む ⇒

ハマってます

2009–02–06 (Fri) 05:46
皆野の Cafe rootへまた行ってきました。

グラタン@Cafe root(皆野)

お気に入りになったので、友人を連れてマッタリランチでした(^^)
風も強かったし、ちょうど良かったですよ。

続きを読む ⇒

ブラウザ設定

2009–02–05 (Thu) 12:12
数日前にBlogの修正を行ったんだけど・・・

Webのエンジンの違いで、やっぱり見え方が違うようなのです(~_~;)

勉強不足です、、、ハイ (~_~;)

続きを読む ⇒

ぼちぼち到来

2009–02–05 (Thu) 05:56
いよいよ観測状況が公開されたのである。。。

まだ埼玉北部(寄居町役場)観測で200個/m3とごくわずかな様子である。

’09環境省花粉予測(速報)

環境省のはなこさんというシステムで、結構リアルタイムに観測がわかるので便利なのだが・・・

続きを読む ⇒

ひとあし

2009–02–04 (Wed) 06:19
一足お先に、KONA KRUNCHI ・・・ チョッコレートだよん

お土産のチョコ

仲のいい友達の海外旅行お土産に頂きました(^^)

続きを読む ⇒

福来たれ!

2009–02–03 (Tue) 22:43
豆まきでした。

福豆@09節分

一応、きちんとした豆らしい。
味は・・・ふつうのよりおいしい(柔らかめで甘かった) と思った(^^)

恵方巻もけんちん汁も頂いたのだ! カンペキ(^^)v

くび

2009–02–03 (Tue) 06:23
首から肩、肩甲骨のあたりが イタイ ・・・首回りません(-_-;)

寝違えならぬ、起き違え...(汗)

起きようとしたら、グキッと感じ、慌ててそぉ??っとして、起きたけど…遅かったよ

続きを読む ⇒

 | HOME |  次へ »

プロフィール

yocchisan

Author:yocchisan
よっちのブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

お仲間

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
