辞書
ロードバイクで行こう !!2009年01月


--–--–-- (--) --:--

うちのローラー

2009–01–31 (Sat) 08:22
うちの愛用ローラー、MINOURAのHyperRimっていうのです。


我が家のローラー

購入は・・・え?っ たしか・・・2004年くらいだと(^^ゞ

とまぁ、古いわけでして・・・いろいろと気になる・・・んですが。。。

続きを読む ⇒


お尻はむずかしい

2009–01–30 (Fri) 08:21
09投入のバイクにつけたサドル。
fi'zi:k Arione CX Kium なのですが・・・150?の1日コースを走ったらお尻がイタイ(-_-)

Fizik 09 Arione CX Kium Saddle

昨年までのモデルと形状が少し変わって平らな感じになり、あんこも少なくなって堅くなりました。
ちょっとシンパイだったのですが、だめかもシンマイ(~_~;)

Antaresというのが新発売で、ちょっと気になるスペックなんですよねぇ

続きを読む ⇒

ここから

2009–01–29 (Thu) 13:46
2009初白石峠に行ってきた

'09初白石

アタックしたつもりだけど・・・(^_^;)

まぁ、今年はここからまた始まる。。。

走   行  ;    108.44km (Cento1)
1月累計  ;    642.50km
年間累計  ;    642.50km

高篠の下りでフロントバースト・・・ひやひやもんですた。

続きを読む ⇒

時々ラン

2009–01–28 (Wed) 13:20
昨晩、帰宅してから 『 歩き 時々 ラン 』 をしました。

シューズを買ったものの、まだ下ろしていなかったので、少し暖かい夜ともあって履いてみました。

もちろん、歩き=ウォーキングからです!
いきなり始めて故障したりはゴメンですからね(^_^;)

それでも時々ラン=走るとやらをしてみましたが・・・

くるじい ぢゃないですか(汗)

ものの数分と走りたくありません(爆)

でも、途中で雨が降り出してしまったので、やむなく、ちびっと走りつつ帰宅。ランニング用のシューズは良いですねぇ(^_^)

今日はこれくらいにしてやろう!!  、、、(^^ゞ

この季節

2009–01–27 (Tue) 08:40
考えてみれば、この薬にお世話になる季節がやってきた

花粉症の季節が目の前ですっ(-_-;)

今年はストック(去年の余り(^_^;))がこれしかないので、そろそろクリニックに行かねばならないが、土曜しか行けないので、自転車に乗れない雨だと丁度いいんだけど・・・
今度の土曜は雨らしいから、ちょうどいいか。

今年のスギ花粉はどないな具合かなぁ(-_-;)

当たり

2009–01–26 (Mon) 12:40
ホイールのガタ、ちょっとした事でしたが基本中の基本でした(^_^;)

ハブの玉あたり調整 EASTON 09 EA90 SLX

↑そこんとこの+、-の調整ですが、技があるようです。

続きを読む ⇒

ぐるぐる

2009–01–25 (Sun) 23:51
昨日のリカバリということで自転車に乗ろう(^^)/

…が、起きれません(^_^;)

ということで、午後は用事もあり珍しくモノミーデポ(^^ゞ

揚げたナン?@カリーリーフ(高坂)

ランチ食べに行ったようなもんだな(爆)

走   行  ;     28.26km (Cento1)
1月累計  ;    534.06km
年間累計  ;    534.06km

続きを読む ⇒

さむっ

2009–01–24 (Sat) 23:36
ステムの調整を兼ねて、ちょっとロングへ仲間を誘って出かけてみた・・・

雪 降ってます@山伏峠

が、とてつもなく寒い一日だった。

わかります?雪降ってるの(^_^;)

走   行  ;    155.32km (Cento1)
1月累計  ;    505.80km
年間累計  ;    505.80km

続きを読む ⇒

長持ち(^_^)

2009–01–23 (Fri) 08:20
約5千km走行のLITHION

去年1年間走りつくした、MICHELINのLITHIONですよ。
一昨日お役目終了で取り外したのがコレですが、まだ使えそうですね(^_^)

続きを読む ⇒

御苦労さま

2009–01–22 (Thu) 05:57
見て下さい、このおびただしい、へろへろに伸びたチューブの山(^_^;)

おびただしい へろへろチューブ

いやぁ?、前後3セット交換は・・・御苦労でしたが、チューブさんも御苦労さまでしたm(__)m

続きを読む ⇒

うすっ

2009–01–21 (Wed) 09:15
かえるちゃん、何に入ってるんでしょう?

ケロちゃん、どこに入ってるの?


続きを読む ⇒

短すぎっ

2009–01–20 (Tue) 08:50
これは短すぎたよ(^^ゞ

こりゃ、ちっと短すぎたよ

・・・バルブ長

続きを読む ⇒

いいですよ

2009–01–19 (Mon) 17:43
SPEEDPLAY ZERO(ステンシャフト)今、メインバイクに使っているペダル、


SPEEDPLAYのZERO
(ステンレスシャフトタイプ)なんですが、


コレ、やっぱりイイですね。


写真のピントがクランクに合っているのは
愛嬌ということで。。。(^^ゞ













続きを読む ⇒

新年会

2009–01–18 (Sun) 22:03
なっ、なっ、何ですかっ
街中でロードレースでも始まるんですかぁ(^_^;)

09 FINAL LOW新年会

FINAL LOW 09新年会ですた。

今年も楽しく安全に自転車が乗れますねっ(^^)v
(でも気をつけて乗りましょう、皆様今年もよろしくおねがいします(^^))


金曜?日曜のライド

走   行  ;     66.16km (Cento1)
走   行  ;     47.80km (alieno号)
1月累計  ;    350.48km
年間累計  ;    350.48km




続きを読む ⇒

暖かい

2009–01–17 (Sat) 12:27
20090117122738
湯河原にいるせいなのか暖かい(^^)

自転車日和なのに…
今日もお仕事(^_^;)

埼玉も風がなく暖っかいのだろうか

お泊まり

2009–01–16 (Fri) 11:42
今日はこれからお泊まりの仕事
湯河原で温泉付きなんだけど、やっぱりゆっくり温泉がいいですな(^_^;)

暖かかったら、自転車で自走もありだったのに……
寒いのニガテ(^_^;)

どれだ?

2009–01–14 (Wed) 08:27
年間トレーニング計画

年間のトレーニング計画が載っている頑張るぞ。おーっ。

今年の目標まだだったし。。。

どれだ?












続きを読む ⇒

対応

2009–01–13 (Tue) 17:29
どうやらFIREFOXとNetscapeに対応しないといけなかったらしく・・・
なんだか文字が黒くて見にくかったらしいです。
失礼しましたm(__)m

ん?っ、でもややこしいなぁ。。。
単なる勉強不足なのですが

これでどうでしようか?

何をっ

2009–01–12 (Mon) 23:29
血迷ってしまった(^_^;)

ランニングシューズ購入だよっ

ランニングシューズなどを買ってしもうた(^_^;)

まぁ、ウォーキングからだなっ(^^ゞ

目の保養

2009–01–10 (Sat) 23:48
今日は4つの輪で目の保養

TECH ART PORSHE

カッコエェ?

実はポルシェ好きですっ(^_^)

続きを読む ⇒

雪だねぇ(~_~;)

2009–01–09 (Fri) 13:23
定峰は雪ですっ

定峰は雪(~_~;)

もう高いとこにはいけません・・・
てか、直ぐに溶けてくれるかなぁ、夜の雨で。。。

よろしくです!

2009–01–08 (Thu) 22:22
はじめまして、以前のBlog容量がいっぱいになりそうでこちらをオープンしました(^^)

チェリーパークラインより富士八ヶ岳連峰を望む

こ??んな景色が大好きです !!

はじめましての方も、お知り合いの方も、拙いBlogですが今後ともよろしく御願いしますですアップロードファイル

綺麗になった

2009–01–05 (Mon) 23:52
alieno号のチェーン交換

ついでにクランク、BB、チェーンリングもきれいに。
ほれっ

ぴかぴかのクランクとチェーンに(^^)

こっちもだ

続きを読む ⇒

激走

2009–01–04 (Sun) 23:54
越生にぶらっとリカバリなんて思ってたら・・・
2009しょっぱなから激走でした(~_~;)

初ぷちヒルクラ@猿岩線(花立ノ松峠)

マジで猿岩線を登り、越生でバトル…
時間も押したので、帰りも飛ばして帰ってきました(^^ゞ

kaoさんにしっかりやられますた(笑)

本日の走行;     95.67km (Cento1)
1月累計  ;     95.67km
年間累計  ;    236.52km

続きを読む ⇒

09初乗り

2009–01–03 (Sat) 23:45
kaoさん、tanyさん、やじさんにご一緒頂きました。

09初乗り@刈場坂峠

行けないと思っていた刈場坂峠に行けました。
残雪の凍結3か所を押しで無事通過(^_^;)

ランチはラジュモハンを堪能、帰りは追い風快調でした(^^)

本日の走行;    140.85km (Cento1)
1月累計  ;    140.85km
年間累計  ;    140.85km

新年

2009–01–01 (Thu) 23:47
 明けましておめでとうございます。
2009 謹賀新年

今年もいろいろとお世話になると思いますが、
どうぞ宜しく願い致します。

今年はその日のうちに寝るようにして、
沢山自転車に乗るぞ?(^_^)

2009年 元旦










 | HOME | 

プロフィール

yocchisan

Author:yocchisan
よっちのブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

お仲間

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
